ロードバイカーごんのLOOKな生活

7大会連続PB更新中!いつかはサブ3!
山行は久住、祖母傾山系!
海風を切るroadbikeもいいね!

そして戦線離脱…

2016年09月23日 | Roadbike


この辺までは良かったのですがねぇ



久し振りにここまで登りました。

その後、まさかこうなるとは、


原因は、こいつです。



そうです、地震の影響で5〜6センチのアスファルトの段差ができていました。

地震直後は橋という橋の至る所でこのような現象が見られましたが、車道のほとんどは応急処置済み。

しかし、歩道までは手が回らないようです。
何度か走ったルートなので、いつものように横断歩道を渡って信号待ちするつもりが、大落車…

膝と肩は擦り傷で済みましたが、肘からの出血がひどくて、右肘から下は真っ赤に染まり路面にポタポタ状態となり、慌ててバンダナで止血。



バイクはハンドルに損傷。


帰宅後、シャワーを浴び傷口を洗いましたが、肘の傷が深く、砂や小石が入って綺麗にならないので、整形外科へ。

傷口を見て、局所麻酔でブラシで洗い流してもらうことになりました。

看護師さん曰く。
「麻酔したほうが私も思いっきりゴシゴシ洗えますから」
ちょっと引いてしまいましたが…

おっと、ブラシの前にピンセットでアスファルトのかけらを取り除いてブラッシング。

ドクターと看護師さんが冗談言いながらブラッシングしてくれました。

綺麗にブラッシングしておかないと、砂がそのままになって、安っぽい刺青のようになるそうです。

麻酔が効いていたので痛みはありませんでしたが、麻酔がないと多分失神していたと思います。

ブラッシングしたものの、傷口がぐちゃぐちゃなので、結局、3針縫合。

地震がなければ、こんなことにならなかったのにねぇ

ジョギングの復帰がまた遅れそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは‼ (バボ)
2016-09-24 00:09:31
大変でしたね。
まさかの二次災害…
お大事にです‼
お見舞いありがとうございます (gon)
2016-10-01 21:07:49
一週間経過し、来週明けには抜糸もできそうです。

その間に壊れた部品も調達してしまいました(笑)

相変わらず懲りないおっサンです。

ところで、山もそろそろ紅葉の季節を迎えますね。
今年は当たり年になるのではないかとの噂も耳にしました。
山行の方も気になる季節ですね。

コメントを投稿