ロードバイカーごんのLOOKな生活

7大会連続PB更新中!いつかはサブ3!
山行は久住、祖母傾山系!
海風を切るroadbikeもいいね!

太郎丸岳・・・・次郎丸岳

2011年05月07日 | Mt.
連休中はいい天気に恵まれました。
さ~て、久しぶりにあそこに登ります。


初夏ですね。


楽しめるところもあります。


一枚岩を登るとそこは絶景・・・・


海のすぐそばの山もいいものです。
ガメラ岩も健在です。
風がないような気がしたので岩の上に立ってみましたが、下が100mほど切れ落ちているからか、結構吹き上げの風が・・・・恐っ!



麓に下りてほっと一息でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね・・ (最苦輪愚)
2011-05-07 23:51:54
近場にも素敵な山々が・・
熊本っていいところですよね(^_-)-☆
最近山に行ってませんが、久しぶりに登ろうかな?
返信する
ほんとほんと! (GON)
2011-05-08 07:46:12
ほんと熊本はいいところです。
車で1時間以内に、海、山ありで、BIKEにも最高だし、長生きできそうです。

BIKEにもいい季節になりましたね。
果たして、地蔵峠超えられる体力が残っているのか、甚だ疑問ですが・・・(笑)
返信する
 管理人様、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2011-05-10 19:01:51
 はじめまして。 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「全国各地のガメラな風景」に関する情報記事をまとめておりまして、この度5月10日付けの更新、
「ガメラ:日本全国ガメラな風景 2011/05/10」
中にて、こちらの「熊本県、太郎丸岳のガメラ岩」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
ガメラ医師さま (GON)
2011-05-10 21:35:29
はじめまして!

早速、ブログ拝見しました。
ご紹介ありがとうございます。

ガメラ岩とは正式名ではなく、家族で登ったとき、勝手に「ガメラ岩」と名付けてしまいましたので地図にも掲載されていません。
その点ご了承願います(笑)

是非、機会がおありになれば、ガメラ岩に仁王立ちしてみられることをお勧めします。
考えるだけで鳥肌物ですが・・・・
返信する

コメントを投稿