試験後のエントリーになります。
試験後も業務でバタバタしており,いまやっと一息ついたところです。
建設一般は,予想されておられる方も多かった「防災・減災」を選びました。
厳しい競争になることを承知の上で敢えて選択しました。
問われている内容としては,素直な問題だったと思いますので,
課題の抽出~解決策への論理展開が合否の鍵になると思います。
道路専門の必須は経験を問われる内容でした。
路線計画的な業務も行っていたので,記述はできたのですが,
着地点としては,合意形成しか思いつきませんでした。
その他,思いついたキーワードを散りばめたものがどう評価されるか?
選択は,「既存ストック利用の交通円滑化」を選択。
この問題は,課題抽出に文字数を費やしすぎて,
解決策が手薄になった感が否めません。
今年も専門でコケてしまう予感が・・・。
奇跡を祈って体験論文の着手に入りたいと思います。
まずは,体を休めなくては。。。。
試験後も業務でバタバタしており,いまやっと一息ついたところです。
建設一般は,予想されておられる方も多かった「防災・減災」を選びました。
厳しい競争になることを承知の上で敢えて選択しました。
問われている内容としては,素直な問題だったと思いますので,
課題の抽出~解決策への論理展開が合否の鍵になると思います。
道路専門の必須は経験を問われる内容でした。
路線計画的な業務も行っていたので,記述はできたのですが,
着地点としては,合意形成しか思いつきませんでした。
その他,思いついたキーワードを散りばめたものがどう評価されるか?
選択は,「既存ストック利用の交通円滑化」を選択。
この問題は,課題抽出に文字数を費やしすぎて,
解決策が手薄になった感が否めません。
今年も専門でコケてしまう予感が・・・。
奇跡を祈って体験論文の着手に入りたいと思います。
まずは,体を休めなくては。。。。