正しいローロの作り方

カメラ大好きな学生さんのブログ。照明・音響と、野鳥も好きです!

新しくオーディオI/F買った。

2018-01-26 11:00:27 | 趣味
ついにオーディオI/Fに手を出してしまったようです.....

今まではsurface3使っていて、あまりに音がひどかったのでUSBDACを導入したのですが、メインマシンがMacBookになったのでDJするときくらいしか使わなくなったUSBDAC....



この前使ってたら音が出なくなりました( ;´Д`)

なんでだろう....ACアダプタがそれはもうゴミのような設計(開けたら適当に基盤が詰め込まれてた)だったのでそいつが問題なのか...?とか考えていました。
MBPの方がサンプリング周波数高いし、32bitfloatも使えるのでとりあえず問題はありませんでした。あと、パソコンに外部から入力する必要が出てきたので小さいミキシングコンソールも導入しました。



小さいですがかなりお世話になってます。XLRがそのままさせるのはありがたい...

とまぁいろいろ機材が充実していましたがつい先日.....

新しくオーディオI/Fを買いました!
それがこれ。





VestaxのVAI-40という製品。

モノラル4IN/4OUT、ステレオ2IN/2OUTという素晴らしいもの。
全てRCAなのも割り切ってて素敵。そして何より全て同じ色。下手にLRで赤白に色付けされてるより使いやすい!

PCへの入力はUSBのみなのも楽!ヘッドフォン出力もあるのでなんだかんだ便利。

しかも中古店のミスでモノラル2IN/2OUTとしか書かれてなくて、人気がなさそうで安くなってたなんて素晴らしい....

とまぁこの製品素晴らしいしこれからもっとできることが増えていけばいいな......


最新の画像もっと見る

コメントを投稿