まさやんの釣行日記/毎週!月曜日的な 2011~

青森県西海岸・津軽海峡・陸奥湾の磯釣り
を紹介していきます。m(__)m

今年も御観覧ありがとうございました。^^

2013年12月31日 07時12分31秒 | 磯釣り
今年も皆さんの御観覧のおかげで楽しめました。大変ありがとうございます。
ことしのBIG!ワン!!とともに無事今年も一年釣行できたことに感謝いたします。

来年もアピールして

れぐちゃんも!

まさやんも!!
BIG!ワンワン!!狙うぞ~~~^^
来年も安全を第一に皆さんよろしくお願いします^¥^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SnowBlack)
2014-01-26 17:05:17
まさやんさん 初めまして。私は現在北海道で磯釣りをいています。この5月もしくは6月に小泊に釣行に行こうと計画しています。狙いは、真鯛なのですが以前も5月・6月に行ったことがあるのですが、その年により岸よりする時期が少し違うのか、成果はいまひとつでした。
一般的に磯で真鯛を狙うとすれば、5月と6月ではどちらがよろしいのでしょうか?
また、小泊以外でも青森でいい磯(たくさんあるとは思いますが)あれば、教えていただければ幸いです。
お忙しいいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
はじめまして^^ (まさやん)
2014-01-28 15:58:42
こんにちは^^
そうですね・・真鯛は小泊一帯、裏竜飛~宇鉄(5月中頃~6月中頃)
津軽西海岸、行合崎、椿山、沖磯全般(5月中ころ~6月中頃)
湾内、下北(6月中頃~7月中頃)
まぁ~エサ取りが気にならず釣りやすい時期とでもいいましょうか・・・
と、言ってもマダイシーズンは5~12月までは釣れますので!
青森県全体どちらかといううと我慢してその一匹を釣るみたいなところがありますので、できるだけ本流の通っている場所で釣ることですね。
沖磯とかですね!
中々遠征はタイミングがむずかしですよね・・
マダイが好きな潮でないと寄ってきませんし><
今年はいい釣りをができるように願ってますよ!^^
楽しんできてください。
あと、なんであれ御相談があれば聞きますよ^^
大雑把ですみません^^:
Unknown (SnowBlack)
2014-01-29 22:45:01
まさやんさん お忙しいところ有難うございます。
5~6月に釣行することになると思いますが、あの冲磯でまた真鯛に会いたいと思います。
何か情報がありましたら、よろしくお願いします。
とりあえず、お礼まで。

コメントを投稿