Floral house RM Sherry +Diary+

プリザーブドフラワーのお教室の様子や日々の出来事

夏休みSpecial Lesson♪

2007-07-27 | スペシャルレッスン
夏休みにお花を一つ作りたいと言う娘と一緒にカーネーションのアレンジを作りました。お友だちにも好評なので、「親子でプリザーブドフラワーのレッスンいいんじゃない?」なんていう子供の提案に乗せられて、♪夏休みお子様とご一緒のプリザーブドフラワー体験レッスン♪を行うことにいたしました。プリザーブドフラワーにご興味のあるお母様、お子様ぜひお時間のある夏休みのこの機会に一度体験してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせは、Floral house RM Sherry : Tel&Fax/050-3454-3603 Mail/info@rmsherry.com

お久しぶりです☆

2007-07-19 | Weblog
大きな被害をもたらした台風4号が日本列島を縦断したところに、新潟県中越沖地震。日に日に犠牲者の方の数も増え、非難所生活をされている方たちの心的ストレスも大変なことでしょう。被害に遭われた方々には、心からお悔み申し上げます。

このところジメジメ湿気が多く、お花が透き通ってしまったけれどどうしたらいいでしょう?というご質問をいただきますが、乾燥剤を入れた箱に入れておいたり、弱い冷風のドライヤーを少し離した状態で当てると元に戻りますので、お試しください。

今日は、本当に久しぶりの親戚に会いに新宿に行きました。小さい頃よく遊んでもらったお姉さんにも会って昔の思い出話には時間を忘れてしまいました。ランチは、私の母お勧めの光悦へ。お手頃のお値段で美味しい日本料理がいただけます。おいしい日本茶を、タイミングよく何度も注ぎに来ていただけるので、ゆっくり過ごす事ができました。お店の方、長時間ごめんなさい

来週から、子供達の学校は夏休み。暫くお会いできない生徒さんもいらっしゃいますが、また9月からお教室でお待ちしていますね!
Floral house RM Sherryでは、8月のお盆時期を除いて通常レッスンを行っております。詳しい夏休みの日程は、後日HPのInformationにてお知らせいたします。

今日は楽しかったです!

2007-07-03 | スペシャルレッスン
今日は、調布にてランチレッスンを行いました。ガーベラとベルベットリーフでプチアレンジを製作。お花に初めて触れる方から、上級の方まで皆さん楽しそうにレッスンされていたのでとても嬉しくなりました。



レッスン後に、美味しいカジュアルフレンチをいただきながらおしゃべりを楽しみました。




お手伝いいただいた方、本当にありがとうございました。とても助かりました!

Floral house RM Sherryでは、次回のイベントとして、秋に英国式リフレクソロジーの中村先生とコラボレッスンを企画中です!お楽しみに

Sherry

2007-07-01 | プリザーブドフラワー教室
7月になりました!梅雨だというのになかなか本格的な雨が降りませんね。水不足、心配です。

レッスンの時、生徒さんからよく「シェリーちゃんは元気ですか?」と聞かれます。ただいま5歳になりましたが、とっても元気です!

先日、体験レッスンの方がグランロッサコースを受講中の方の横で、グランロッサの素晴らしさにとても感激されていました。本当にグランロッサって素敵ですよね

ワンちゃんが苦手な方、レッスンの時シェリーはいつも違うお部屋におとなしく居ますのでご安心くださいね!

Floral house RM Sherry : http://www.rmsherry.com