Floral house RM Sherry +Diary+

プリザーブドフラワーのお教室の様子や日々の出来事

桂由美ブライダルハウス「ローズ祭り」

2008-04-25 | プリザーブドフラワー教室
お手伝いいただいた生徒さんたちとおしゃべりを楽しみながら、一生懸命にたくさん製作したローズメリアを乃木坂にあるYUMI KATSURAブライダルハウスまで無事に納品して参りました。お手伝い本当にありがとうございました☆通常とは違うテクニックをJPFAの一員として、技術協力しながら学べるこのようなイベントに参加できることを、とても嬉しく思います。また、皆さんにとっても技術力アップや今後アレンジを作る上で少しでも参考になったのではと思います!

お城みたいなブライダルハウス! 幸せオーラがいっぱいです

私は、4月30日にもディスプレイのお手伝いでブライダルハウスに一日行く予定です!素敵なドレスに囲まれての飾りつけは、とても楽しみです☆

桂由美ブライダルハウス本店「ローズ祭り」は、5月2日(金)~6月17日(火)まで開催されます。
ご結婚をひかえたカップルはもちろん、バラの愛好家もたくさん訪れるそうです!
ぜひ、皆様立ち寄ってみてくださいね。

JPFA 春のスペシャルレッスンの詳細をInformationにUpいたしました!皆様のご参加お待ちしております☆

Floral house RM Sherry 050-3454-3603 info@rmsherry.com

JPFA 2008 春のスペシャルレッスン始まります!

2008-04-22 | スペシャルレッスン
今年のJPFA春のスペシャルレッスンは、小さな箱にローズと香りを詰め込んだキュートなプチギフト「フレグランスローズボックス」です。


香りは、トップブランド、ニールズヤードレメディーズの「グレープフルーツ」。今回は、エッセンシャルオイルが1本もれなく付いています。
香り付けの方法も、去年のプチブーケとはちょっと違います!他のアレンジにもいろいろ使えそうですね☆

詳しくは、HPのInformationにて近日中にUp予定です!

Floral house RM Sherry 050-3454-3603 info@rmsherry.com

表彰式とカクテルパーティー

2008-04-20 | プリザーブドフラワー教室
昨日は、フロールエバーコンテストの表彰式とカクテルパーティーに出席いたしました。写真は、入選者に贈られるプレートです。


私は、フラワーアーティストの川崎景太さんから手渡していただきました。

  
表彰式には、今回の審査員である女優の司葉子さんやコロンビア大使のパトリシア・カルデナスさんなどがいらっしゃいました。


カクテルパーティーでは、美味しいお料理をたくさんいただきました!
私の所属する協会の方とお会いしてお話したりととても楽しく過ごしました。

それにしても、コンテスト会場に行かれた方はお分かりだと思いますが、入選者の方々の本当に素晴らしい作品には、うっとりしてしまいました。すごいの一言です!

Floral house RM Sherry 050-3454-3603 info@rmsherry.com

ジュエリータワーTASAKI銀座店

2008-04-16 | プリザーブドフラワー教室
今日は、明日から始まるフロールエバーコンテストの入選作品搬入のため、ジュエリータワーTASAKI銀座店に行って参りました。素晴らしい皆さんの作品を横目に見ながら、少し恥ずかしいぐらいの小さめの私の作品をササッと飾り付け、会場を後にしました。以前勤めていた旅行会社が京橋にあったため、よく行っていた懐かしいお店でも覗いてみましょ♪たまには一人も良いわ~!なんて思いながら、気持ちも軽やかに歩いていたのはいいけれど、いろいろお店も変わってしまってすご~く時の流れを感じながら懐かしさに浸った今日の一日でした☆

今、お教室はメリアにしたお花でいっぱいです。来月から始まる桂由美ブライダルハウスのローズ祭りで飾りつけるお花たちです。ローズのドレスや帽子など、たくさんのローズを贅沢にブライダルハウスいっぱいに飾りつけるイベントです。
そこでRM Sherryにてディプロマ取得された生徒さんにちょっぴりお手伝いをお願いしたいと思っています。レッスンのローズメリア製作方法とは、少し違うやり方をお知りになりたい方、少しお時間ある方、早めにご連絡ください!

生徒さん、修了生の方、メールアドレスやご住所など変更のある方はお知らせくださいね☆ご連絡が取れなかったり、書類が届かなかったりという事がたまにあります。よろしくお願い致します!

Floral house RM Sherry 050-3454-3603 info@rmsherry.com

ブーケレッスン

2008-04-13 | ウェディング
ウェディングブーケのレッスンにいらしていただいたのは、歯科医院を開業されている女医さんです。お友だちの結婚のお祝いにと製作されました。花嫁さまのご希望のお色でかわいいナチュラル感いっぱいのラウンドブーケが出来上がりました!

レッスンに来てくださるこの歯医者さんは、とっても明るい先生です。いつも楽しいお話で時間も忘れ、皆でお茶を楽しみます。次回は、母の日スペシャルレッスンですね!また楽しみにお待ちしています

Floral house RM Sherry 050-3454-3603 info@rmsherry.com