Floral house RM Sherry +Diary+

プリザーブドフラワーのお教室の様子や日々の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桂由美ブライダルハウス本店 10月ディスプレイ

2008-10-03 | プリザーブドフラワー教室
桂由美ブライダルハウス本店の10月ウィンドウディスプレイを日本プリザーブドフラワー協会を通じて担当させていただきました。

9月は、何度も先方の担当デザイナーさんの元へ打ち合わせに伺いました。
私にとって、このような素敵な場所での大きなディスプレイを担当するのは、何から何まで初めて続きで、いろいろ教えていただき、勉強になることばかりでとても刺激的な一ヶ月間でした。



10月のテーマは、「大人のロマンチック」。
ラベンダーを主体としたお花の大小さまざまなメリアを円錐上の形を崩さない為に、低く低く製作。
生徒さんたちにも何度も来ていただいて、そのメリアの製作をお手伝いいただきました。「ちょっと高すぎるかな?花びらに動きを・・」なんてあーでもないこーでもないと言いながら製作時間を楽しみ、そして一つ一つのお花たちが、ブライダルハウスに飾られる事を思いながら、製作にも気合が入りました。

 

当日は、3名の生徒さんたちと一緒にディスプレイの飾りつけに行きました。とても緊張した朝を迎えたという皆さんですが、現場ではテキパキとした動きに私はもうびっくりしっぱなし。飾りつけが終わってウィンドウの外から見たディスプレイは、ラベンダーやホワイトのドレスと一体となり、とても素敵で思わずみんなで「かわいい~」と叫びながらジワ~っと感激しました。このディスプレイの完成も、お手伝いいただいた皆さんのお陰です。本当にありがとうございました!



デザイナーさんによる瞬時に作られていくコサージュ。
本当にアッという間の出来事なので、目を離してしまったら作り終わっています。
現場で見逃してしまった方は、ほんとうに残念でしたね。

飾り付けが終わり、桂由美デザイナーさんや9月担当の先生、そして私たちで和食のお食事へ。すご~く楽しいお話も聞けて、緊張と感激の一日が終わりました。

このディスプレイは、10月29日まで飾られています。

Floral house RM Sherry 050-3454-3603 お問い合わせ
ジャンル:
習い事
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験レッスン ~エコバッグ... | トップ | ブライダルハウス サロンレ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (t_zun)
2008-10-05 21:36:10
お疲れ様でした☆
チャンスを作って拝見させていただきます!
ありがとうございます! (Floral house RM Sherry)
2008-10-06 10:54:59
コメントありがとうございます!近くに行かれる事があったら、ぜひウィンドウを覗いて見てください。また、お会いできる日を楽しみにしています☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。