The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

電池

2005-12-10 02:04:12 | Weblog
私のデジカメは単3電池2本で動く。
買った当初は、旅行のときくらいしか使わないだろうと思っていたので、充電式ではなく、これにした。
しかし、予想に反して良く写真を撮るため(主にこのblog用なんだけど)電池の消耗が激しく、気がついたら卓上時計でも使っている単3のストックを使い切ってしまった。

そこで、充電式の単3を買うことにしてヨドバシへ。
当初は一番アンペア数の大きいものを買う予定だったのだけれど、売り場に行ってみたら、このecoloop(SANYO)を発見して、つい買ってしまった。

何が違うのかといえば、未使用時の放電が少ないとのこと。
1年くらい放置しておいても85%程度の残量があるそうだ。

売り場にあったもので一番アンペア数が大きかったのは、同じくSANYOで2700。
これは2000。
2700のほうは4本で1880円、ecoloopは4本で1440円。
一瞬悩んだけど、そのうちデジカメを使わなくなったときのことを考えてこっちかな、と。

念のためさっき充電をして、カメラに装填。残り2本は放置。
これでまたいろいろ写真が撮れる。
お風呂の操作パネルでも撮ってこよう。(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。