The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フックのみで作るレインボールームのブレスレット

2015-03-14 18:23:16 | Weblog
Laurel leaf@Claire's Wears
Traverse@Ai Lovestoloom
両方ともフックのみで作れるもの。

Laurel leafは3色各20本(4本×5模様)、Traverseは27本(3本×9模様)でほぼ同じ長さに仕上がりました。

せっかく本体持ってるので、フックのみのは今まで避けていましたが、こどもが本体使ってるときにも作れるのがいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【お知らせ】コメントは確認できません

2015-03-06 20:57:22 | Weblog
理由は、パスワードを忘れたからです。

自業自得なのですが、コメントを承認制にしていたのに気がついたので、ここでお知らせしておきます。


ここ2日間、いろいろ試してはいるのですが全滅です。
パスワードの再発行にはID、生年月日、登録メールアドレスが必要ですが、
覚えているアドレス全部アウトでした。
もしかしたら生年月日を正しく登録できていないのかもしれませんが、
何しろ10年以上前のことなのでもはやわかりません。

投稿だけは携帯からメールでできるようにしてあるので、かろうじてできますが、編集、コメント確認などは何もできません…。

どこかに移転しようかとも思うのですが、今さらブログ、という感じもします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レインボールームで妖怪ウォッチ零式

2015-03-03 20:47:37 | Weblog
子どものリクエストで作成。

左は子どもが作れる簡易版で、右は引き抜き編みの要領で上に編みつけたもの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レインボールーム

2015-03-01 21:41:53 | Weblog
ブレスレットいろいろ作ってます。

年末に子どもがいただいたのがきっかけで今では私のほうがはまっています。

作り方はyoutubeや本で。
左下の3つは「大人のかわいいレインボールームアクセサリー作り」から。

後ろはspiralなどのキーワードでyoutubeから見つけたもの。

fishtailから始まり、starburstのように編み機いっぱいに使うものやdragonscaleのように後ろに被せるものを経て、またfishtailのアレンジに戻ってきました。

まだ、見かけて気になってるけど作ってないものがたくさんあるので当分遊べそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VMWareToolsを入れるとXのエラーでGUIが起動しない

2013-07-04 00:54:13 | ソフトウェア
ホストがWindows、ゲストがLinuxです。
未解決。

VMWare Playerを3.xから5.0に差し換えて、ゲストOSを再度作成したところまではよかったのですが、VMWare Toolsをインストールしたら、
Error: -1. X did not start.Details in ...
というメッセージが出てしまい、そのあとのメッセージで「Xの設定ファイルうまく動かなかったみたいだけど、差し換える?」にデフォルトのyesで答えてしまったため、その後Xが起動しなくなるはめになりました。

まずは差し換える?にはnoで答えることにして、試行錯誤しましたが、どうもうまくいかず。
そんな中、ようやくこの記事を発見。(12/05/30の記事)
http://www002.upp.so-net.ne.jp/tinynealy/vmware.html

この記事をもとに、VMWare Toolsのバージョンを昔のものに戻して復活…できたらよかったのですが、
最後のmsiのインストールのときに、すでにインストール済みだからコンパネから削除しろと言われ、しかしプログラム一覧にはVMWarePlayerしかなく…。

これ以上対応するのも面倒だけど、マウスのシームレス移動とD&Dはできないと不便なのでPlayerを3系に戻そうかと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加