徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

ホットドリンクをあなたに

2009-12-12 20:31:51 | Olympus E-P1
 その一杯の飲み物がどれほど私を暖めてくれるのか、あなたにわかりますか?

 ( 西梅田 in 大阪府大阪市北区 )
==================================================================

< 悠響聖歌 更新無し >

 女性の方からものすごくご丁寧な、「大人のお友達になりましょう」メールを戴いた。

 ものすごくご丁寧すぎて、「大変申し訳ございませんが、私にはそういった趣味はございません」と思わず返信したくなるほどだった。























 一応、ドメインから、どういったサイトをたどってきているのか、調べてみる。



































 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明らかに、そういったサイトからだった。 





 

























































 問答無用で。

 私が利用しているプロバイダに接続して。

 迷惑メール設定欄に、ドメインごと着信拒否にした。

 これで、私のPCにそのサイトからのメールが届くことは、皆無である(笑)
























































 ふ。

 調べ物得意な私を謀ろうなんて、100000000万年、早いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 (↑ ・・・・・別に自慢するほどのことではない ^^; )

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-12 22:06:06
最近、その手のメールが多いですよ。
私のPCも設定して欲しいです^^;
返信する
(笑) (抹茶ん!)
2009-12-12 22:52:49
RKさんはずいぶん長生きするんですね。(笑)(笑)(笑)



100000000万年



137億年前にビックバンがおこり宇宙が広がった。



ビックバン級に爆笑しました。
返信する
Unknown (Rio)
2009-12-13 00:04:43
1,2年前まで携帯メールにはそういったメールが
全く来なかったのに、ここ最近、やたらと来るように
なってしまいました。鬱陶しい。
特に、いかにもなドメインなら着信拒否設定できるのですが、
yahooメールのようなものからだとドメイン指定するのも・・・
という感じになって対処できません。
いい知恵ありませんか?
(そんなに真剣な話でもないので、知っていれば・・・くらいの話です^^;)
返信する
Unknown (TAKE)
2009-12-13 00:31:40
自分はプライベートも会社メールもシンプルなアドレスながらまったくといっていいほどお誘い?がきません。
困っている社員たくさんいるんですけどね。

返信する
meiwaku (TOSSY)
2009-12-13 00:54:38
迷惑メール ブロバイダーのメルアドは 顔の知っている人にしか渡していません

だから迷惑メールは 来ないです

ネットでの買物などは webメールでしています
infoには 英文のその手らしきメールが山ほど来ているようです
読まないから分からないけれど・・・



この暖かそうな酒場で ホットウイスキーなど飲んでみたい
私のホットウイスキーは砂糖入り
返信する
Unknown (ron)
2009-12-13 03:56:22
そのメールは一人一人に書いてるようなメールなのですか?
それとも不特定多数に書いてるようなメールなのでしょうか。

最近はちょっと変なのは中を開かずに即削除です。

やはりそういうメールで誘いに乗る人もいるんでしょうね。
返信する
Unknown (RARA)
2009-12-13 09:00:50
こんちは!
RARAのところにもよくそういうの
来るんですが、ほっといてます(笑
返信する
Unknown (とっぷん)
2009-12-13 18:41:39
こんばんは~
露天BARでしょうか、膝掛けみたいなのもありますね。
ここで暖まると手ぶれ補正効果も台無しになりそう(笑)

なんて丁寧な女性
欺かれてもいい
ドメイン拒否じゃなく
ドメイン転送設定で私宛に(爆)
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2009-12-13 20:21:45
 プロバイダーがそういったサービスをしていれば簡単なんですが。。。。。。。
 私は、DIONを使っているので、プロバイダーのサーバーがメールを受信した時点で、指定したメールを削除できるんですよ。
返信する
>> 抹茶ん! さま (RKROOM)
2009-12-13 20:21:52
 ふっ。
 千年女王(・・・・・ネタ古い? ^^; )なんて、メじゃないぜ(笑)
返信する

コメントを投稿