+20

Real Jeans & McCOYSTA Millennium Special

スリラー通り

2006年08月31日 | Fuku-area
【Fuku】

なんて言ってもおそらく誰もどこのことだか理解できないと思いますが、これもまた「月刊All Right」のページですが、原宿のボイスがまだ奈良材木店の上の2階と4階にあった頃、ボイスを過ぎて道なりに右に折れて、キラー通りと交差するまでの通りを側にお寺が多かったことから"スリラー通り"と勝手にAll Rightで名付けたという訳で、今となっては懐かしいお店の数々が掲載されています。

この頃は、私は本当に毎日のようにこの近辺に出没していて、ボイスを覗いてから、マーガレット・ハウエルで目の保養をして、その隣の2階にあった白山眼鏡の白山さんが実験的に出した眼鏡やさんの"クラフツマンシップ"で自分に合う眼鏡をさがして、その1階にあった、VANにいたメンバーが立ち上げたユニフォームウェアを得意とするセレクトショップ(オリジナルが7割)の"ベアーズ・レア"でスタジャンを羽織ってみる、というのが定番でした。カレーの"GHEE"や自然食の"モミの木ハウス"とかもあって、食事のあとはそのままキラー通りの"KEEP RIGHT"を冷やかしたりして、夜遅くまで楽しんだものでした。
気軽なフランス料理の店や手作りのシャツを売る店(ともに店名が出てこない)とかもあり、あの辺りは非常に面白かったです。キラー通りに出て左に曲がるとよくこのコラムでも出てくる名店"Harris"もあり、本当に良い店が集中していた地域でした。
スリラー通りとは当時流行ったM・ジャクソンにも影響されていたのかな?

1984年4月、楽しい時代でした。

最新の画像もっと見る