世間知らず

毎日のやられっぷりを書いていこうかなと・・・

声明文 再び

2005-03-19 | ニュース
フジ系列27局が声明文 ニッポン放送支持 (朝日新聞) - goo ニュース

内容はまだ読んでないのですけど・・・『資本の論理ばかりを振りかざし、働く人の心を大切にしない人に放送局の運営を任せることはできないと主張している。』んだそうです。

個人的には「じゃ、何を大切にしてる人になら任せられるんだ?」と聞いてみたい気分ではありますが。

金か?
スポンサーか?

間違っても株主じゃないっしょ?

ま、それはおいといて。


あと、産経新聞の3月18日の産経抄でも、言いたい放題です。

『玉石混交さまざまな情報の真偽を確認し、伝えるべき事柄を掘り起こす。それを読みやすい形に編集し提供するプロ集団が必要だと。思いは今も変わらない。新聞を殺せばその集団も消える。それはあり得ない。』

この場合、消えたり殺されたりするのは新聞かもしれないけど、新聞つくりのノウハウとか新聞記者とかは消えないですよね?

愛と妄想の日々さんの書いているとおり、新聞という名前じゃないけど、同じような何かをつくる"新聞記者"の集団が新しくできあがるだけですよね?


ほりえもんさんのできることってなにかなぁ??

と、今になってやっとまじめに考えてみたりしたが、やっぱりいくら考えても欲しいものを買う(たとえそれがややアンフェアな手段であっても、借金しても)ことしか思いつきませんでした。

放送事業経営・・・じゃないよね。
フジテレビを買って何がしたいのかなぁ?
来週早々にもTOBするらしいですよ。噂ですけど。
ライブドア「フジ株TOB」の観測広まる 来週にも? (朝日新聞) - goo ニュース

ほりえもんさんのみせてくれる新しいITメディアグループってどんなだろう??



・・・yahooと同じかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dearest my friend, | トップ | vs Liverpool »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事