ボチボチいこか(のんびりゆったり)

木工教室(慧夢工房・えむこうぼう)比良の日常

ガッツは何とか元気です

2015-05-31 | Weblog
倒れてから1週間

ガッツ君は何とか元気に過ごしています



このピンク色の舌を見るとほっとします

散歩はできませんが

何とかこの夏を乗り切りたいですね


先日生まれたモリアオガエルのオタマジャクシたち

こんなに大きくなりました



数えたことはありませんが

とにかくすごい数です

エサは

メダカのエサを与えていますが

クズの葉を入れておくと

ご覧の通り



食べたところが

薄く網のようになっています

この時期

キャベツなどの青葉も食べるそうですよ

そのうち足が出て手が出て

旅立っていくのですね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッツ (上川)
2015-06-10 17:32:52
ご無沙汰しております。枚方市の上川です。何気なく、久しぶりにこちらのページのぞきまして、おおあわて。でも、1週間がたってガッツが元気になったと知って安堵しています。倒れました、のブログの日に見つけていたら、もう気が気ではなかったかもしれません。あれからもう4年ぐらい経つでしょうか、ガッツもすこしおじいちゃんになってきたのもあるのでしょうけど、元気でがんばってほしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ガッツよかった (上川)
2015-06-10 17:35:14
ご無沙汰しております。枚方市の上川です。何気なく、久しぶりにこちらのページのぞきまして、おおあわて。でも、1週間がたってガッツが元気になったと知って安堵しています。倒れました、のブログの日に見つけていたら、もう気が気ではなかったかもしれません。あれからもう4年ぐらい経つでしょうか、ガッツもすこしおじいちゃんになってきたのもあるのでしょうけど、元気でがんばってほしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
元気です (rita)
2015-06-15 18:42:34
ご心配をおかけしました。その後ガッツ君は何とか元気にやっています。ガッツの日常は、朝早くの散歩の後は、庭を自由にうろうろ、私のそばでうとうと、またうろうろ。そんな生活です。とにかくおとなしいもので、5月にあったかんじる比良のイベントでも、看板犬の役目をしっかりと果たしてくれました。300人を超えるお客さんとも、また沢山の犬たちとも実に優しくかかわっていました。大人気でした。
 気管がかなり老化というか具合が悪いみたいで、呼吸がとても苦しくなるときがあります。あまり興奮させず、暑い日の散歩は控えるなど注意しながらこれからもできる限り長くガッツと過ごしていきたいと思っています。またガッツの様子をアップしますので、つたないブログですが時々はのぞいて下さいね。
返信する

コメントを投稿