岡田利修ダイアリー

オールジャンル、スキーのテクニックから
裏話まで、色々な事を素直に書くつもり…。

都留ジャパンジュニア

2008-08-28 21:53:24 | Weblog
みなさん、こんばんは

ニュージーランドから帰国してすぐ、毎年行われる
都留ジャパンジュニアグラススキー大会に行ってきました

帰国して、少し休みたいなぁとも思ったんですけど、昨年はゲストで呼んでいただいたにも
かかわらずとんでもないことになってしまったので、今年は準備をバッチリして望みましたよ
昨年何が大変だったかというと、初日の練習会では、ゴールゲートの横の光電管に突っ込み肋骨を
骨折し、SLのレースの日は6本中3本コースアウトと最悪の事態を招いてしまいましたからね
ありえない程ダサイゲストスキーヤーでした

まあ、それに比べると今年は良かったですかね
裏技を使ったせいもありますけど

それにしても、この大会はとても盛り上がっていて
その場にいれる事が楽しいですね
今年は、四国や、九州からも参加者がいて
この大会が全国に浸透していってることを感じました

また、地元都留ジュニアや、各地方からもきれいなお母さんたちがたくさん応援に来ていて
大会に花を添えている感じでしたよ

また、来年もゲストスキーヤーに呼んでもらえるよう頑張ろう



それにしても、日本は8月だというのに意外と涼しいですね
まあ、梅雨入りしたのかなっていうくらい毎日雨ですけど

これからは、グラススキートレーニングをしながら10月からの遠征に備えようと思います

グラススキーしてるとスキーの調子は良いんですよねぇ
逆にスキーをずっとしてるとグラススキーはなぜか滑れなくなってます
なんででしょうかねぇ…。

微妙な関係です

話は変わりますが、先シーズンいっぱいで野辺山スキー場が終了する事になりました
ポールレッスン等でたくさんの方と知り合い、ふれあうことが出来た貴重な場所だったので
正直とても残念です

今シーズンは、野辺山では出来なくなってしまったので、どこかでレーシングキャンプも出来たらいいなぁと
思っています。

せっかく知り合った方と、疎遠になってしまうのは寂しいですからね

九州に行く時間も増えるとは思いますが

それでは、シーズンインまでにコンスタントに100を切れるように頑張ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野辺山残念です (石野です)
2008-08-29 22:58:33
野辺山でのキャンプがなくなるのは残念です。
キャンプをするスキー場が決まったら連絡下さい。
返信する
野辺山 (なを)
2008-09-01 11:20:32
昨年、せっかくの利修さんのレッスンにまともに滑れなかった野辺山でしたが、今年は1ターンでも滑れるようにと思った矢先でしたので残念でした

確か小諸に住んでいるのなら、キャンプするのにふさわしいスキー場がたくさんあるのではないでしょうか?

ご近所のアサマ2000とか、ちょっと緩いですが湯の丸とか…

機会があったら参加したいのでお願いします


今年はちょっとだけ丸沼のプラスノーにはまってしまいグラスを履く機会が少ないですが、プラスノーって、つるつるのアイスバーンを滑っているみたいで楽しいです

でも、グラスの基礎練習は想像を越えるぐらい、いい練習になるので、たまには行かなくちゃと思います


返信する
いしのさん (rishu)
2008-09-02 22:49:57
そうですね
どこがいいんでしょうかねぇ…

悩みます

話は変わりますがもう9月ですね

あっという間に遠征シーズンです
返信する
なをさん (rishu)
2008-09-02 22:53:01
お久しぶりです

そうですね…。
今年は、野辺山は夏の営業もなかったので
グラススキーも出来ず残念でした

プラスノーもなかなか楽しいですよね
OGASAKAの滑走面が鉄のやつありますよね?
あれ、めっちゃ調子いいですよ
返信する