ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その596

2018-01-20 00:04:25 | 製作日記

 

誰だよ素材200で一旦更新止めるって言ってた奴!でてこいよ!!ぶっ飛ばしてやっからよ(゜д゜)!!

 

 

ってなわけでまた一週間以上あいてからの更新となりましたツクールノートです

もう週一更新じゃなくてそのうち月一更新になりそうやな・・・w

 

新年からはゲーム制作始めるとか言って全然進んでないしね!やってるけども!!(本当

 

 

でもやっぱりイベントとかツクらないと記事ネタもできないし更新できないんやな・・・

誰かマップ作ってくれ・・・(切実

 

 

 

なので素材で更新するしかない↓

 

【Actor_202】

 

突発的リクエスロ募集できたギリギリアウフっぽい子(夜逃げ

ほとんどまんまなんだけどよくよく見たら結構違うからいいよね・・・っていうか描いてる

本人このキャラあんま知らんしいいよね・・・(謎理論

 

【Actor_203】

 

妖夢ではない(威圧

いやマジで適当にもう一人素材作ろうと思ってなんとなしに描いたらそれっぽいのになって

調子乗って色までそれっぽくしたからそれっぽくなっただけなんだよ・・・w

ラフ時点じゃラーマちゃんっぽいカラーリングにしようとしてたのにどうしてこうなった

妖夢が好きすぎるからなのか・・・愛ゆえに致し方なし!!(`・ω・´)

 

素材は全部例のごとく★こっち★で配布してるので是非とも覗いていってくれよな!!

 

 

あと地味にゲーム制作のモチベ維持のためにキャラ絵も描いてるゾ↓(いつもの

 

まだ途中(クッソ手間

どんくらい手間かって言うと上の素材が1キャラ大体90分程度で完成させてるんだけど

コイツはここまでの時点で三時間くらいかかっている(リアル話

やっぱり自分のキャラは少しでもかっこかわいく描きたいもんね仕方ないね!

 

 

 

 

このペースだと今月あと一回しか更新しなさそうだ(怠慢

 

 

 

※ここから拍手レス↓

》金髪に青服いいですよね

>スターランサー可愛いですからね!(しつこい

》姫さん昔に比べて随分と豪華になったなあ

>どんどん成金王女になってきましたね(謎

》ゼイル君も描いてあげないと(ゲス顔

>お前ハイスラでボコるわ・・・

》憑依華やってないで更新はよ

>もうやってないです(飽きた

 

web拍手を送る

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2018-01-27 22:21:52
すいません、コメント、ここであってますか・・・?

東方白夜航をプレイさせていただいております。
usbメモリに保管していたのですが、最近
パソコンを変えたんです。今日初めて開くと、
RPGVXAAceRTPが見つかりません、
と出てきました・・・
もうダウンロードしているのに、出てきます・・・
RPGツクールを再ダウンロードしても、また似たようなことが出てきました・・・

解決法はあるのでしょうか?
返信する
Unknown (RISE)
2018-01-27 23:22:42
》のん様

東方白夜航をプレイしてくださりありがとうございます
ご質問に関してなのですが、VXAceのRTPは最新Verのものがインストールされておりますでしょうか?
もしくは手違いで別のRTPをインストールされてる可能性はございませんでしょうか
こちらと致しましては、一度RTPをアンインストールしていただき
もう一度最新のVXAceのRTPをインストールしていただく以外に
解決策はご掲示できそうにありません
返信する
Unknown (のん)
2018-01-28 22:42:55
ありがとうございました、無事解決しました!
原因としては、
VXAceのRTPがインストールされてませんでした・・・
前のパソコンではどうやって起動していたんだろうという怖い疑問も残りましたが、作者様のおかげで
解決しました
こんな質問にも丁寧に答えていただき、
本当にありがとうございました
これで、安心して受験に挑めそうです
返信する
Unknown (RISE)
2018-01-28 23:08:28
》のん様

解決されたようで良かったです
受験の方も大変かとは思いますが、頑張ってくださいませ
返信する

コメントを投稿