*一輪花* 예쁜한꽃

日常ありのままにつらつらと

どうせ一過性なら…

2017-10-09 23:49:04 | 日常
何やら息子のギター熱がMAXになってきたので、
「zo-3はアコースティックギターと違って内蔵のスピーカーから音が出るんだよ」
と言ったら
「あ、じゃあ違う。ママと同じようなやつがいい」そうです😅

一般的なサイズのフォークギターを楽天でちょちょっと検索して、
付録がたくさんついた安いやつ見つけたら、
これまた息子がめっちゃ食いつき…

まぁ、、どうせ衝動的で一過性だし、
これにすぐ飽きても私が欲しい(特に付録)から、
意を決してポチしました。
ええ、しちゃいました。
いろいろ込みで、1万4千円ほど。

メーカーもよくわからんし価格も価格だけに、
大したギターじゃないんですけど、
息子がこれで本気になってギターやり続けたら本物だろうし、
飽きてやめたらそれまでだしっていう金額かな、と。。

息子がやめてもどうせ私が使うだけなので、
結果、損ではないですしね♪
続けてくれたらそれが一番なのですけど😌


とりあえず、
「左手の指先ビリビリ痛くなるよ」
とだけ言っておきました(笑)
ちょっと怖がってましたがね…😥

ギターのチューナーで遊ぶ息子

2017-10-09 22:01:28 | 日常
ギターに興味を持ち出したみたいで、
「作りたい!」らしい(爆)

「弾きたい」のかと思いきや「作りたい」…
根っからのものつくり魂。
なんでも作りたがります。良くも悪くも(笑)



んで、ネットで作り方調べてみたり、
「zo-3っていう可愛いギターもあるんだよ(←これが余計)」
と言って画像見せたらどハマり。

欲しがってます……
それもなんかスケルトンで8万円のやつ。

本気で衝動的なので困ってます。
せめて中古で1万くらいのにしてほしい。

初めて😅

2017-10-09 20:49:29 | 日常
アコギの弦交換してて、初めて間違えました…😵


弦を通してペグで巻いて…
本来、弾く側(ピンと張ってる側)の弦が巻き終わり下になっているべきなのですが、
何を思ったか巻き終わりが上に……
それに気づいたのは3弦目まで張り終えたあと。

1、2弦目だけスマートであべこべです。



で、チューナーも壊れてる(笑)
というか最近安いの(←)を新しく買ったんだけど、
全然ダメだったので今は息子のおもちゃ(笑)

以前BOSSのチューナーを使ってたんですがそれも壊れてしまってて。
買おう買おうと思って別の安いメーカーのを買ったら失敗したっていう😅

多少高くてもやっぱブランドかね。
あとで買いに行かねば💨

録画した

2017-10-09 01:28:42 | 日常
「関ジャム完全燃SHOW」見ながらひとりグフグフ笑ってる(笑)

ヴィジュアル系バンドの特集だそうで、
MALICE MIZERの楽曲とか映像が出るかも?ということだったので、
録画しておいたのですが、少しですがマリス出ました!❤


グフグフ笑ったのはそこじゃなくて、鬼龍院翔くんですね(笑)
スタッフの計らいでX JAPAN Toshiのコスプレで登場して、
最後はそのままLUNA SEAの「I for you」(笑)

彼、私と同い年なんですけど……弟のようで可愛らしくて好きです(笑)
MALICE MIZERファンで同じだし、ヴィジュアル系に私も詳しい方なので、
今回の番組で鬼龍院くんの的を射たコメント本当に良かったです。
「親に紹介できる、紹介できないバンド」はうまいこと言いましたね~
「親に紹介できる」のがGLAY、
「紹介できない」のがDIR EN GREY。

マジな狂気を感じるDIR EN GREYの方が私はいいですけどね(笑)



LUNA SEAの「I for you」ですが、この歌好きです♪
ドラマが好きでした。「神様、もう少しだけ」ですね。
深田恭子が大好きで毎週見てました!(*^-^*)
金城武もカッコイイし、二人でうまくいけばいいのにと最後まで願いながら見てましたね~…
でも最後はもうショックで、数日は立ち直れなかった。。
当時中学の頃で多感な時期だったし(笑)

このドラマはベッドシーンとか多かったと思うので、
中学生には少し刺激が強かったかもしれません。
でも、それによる性病問題をドラマで知ることができたのも事実。。
「むやみやたらに性交渉してはならない」
という教訓はたぶんそれの影響ありますね…(笑)


とにかく、今回の関ジャムで再びマリスが地上波に出てきてくれて嬉しく思います💓
たま~にふとテレビで映像取り上げられますけどね…
いつも一瞬です。。

「怖い」と言われますけど………美しいじゃないですか(^-^メ)
どのバンドよりも美しさと世界観の究極さが完璧なんです。

それから、マリスといえばGACKTの方ばかり取り上げられがちですけど、
他のメンバーもみんなしっかり音楽活動、アーティスト活動中なので!
Moi dix Moisとか、、そこもちょっとは出してほしかった。
というのが本音(笑)



ところで、ディルのグロさはあんなもんじゃないことを皆様にはお伝えしておきます(笑)