さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

2020 9月の倫勝寺行持日程

2020-08-31 14:28:15 | 倫勝寺の行事予定

 

9月の倫勝寺 行持日程

坐  禅  会 ( 於 本 堂 )

8    日(火)夜坐 夜7時より9時

13   日(日)暁天 朝7時より8時(朝粥がつきます)

写  経  会 ( 於 二階和室 )

25日(金)午前10時開席・午後2時読経

☆納経供養を行います。書きためた写経をお持ちください

※参加される方はマスク着用をお願いします

※体調不良の方は、参加をお控えください

※三密を避ける対策を致しますので、ご協力願います

 秋彼岸会

     22日(火 秋分の日)

                              午前11時 さんぜ法要

         午後2時半  法話

         午後3時   秋彼岸合同供養法要

      ※詳細につきましては後日お知らせいたします

              倫勝寺住職 馬場義実 合掌

・・・・・・・

9月から月例行持を再開することといたしました。

三密を避けて消毒をしてということになりますので、机の配置などこれまでとは少し違う様子になるかもしれません。
致し方ないところですね。
参加される方には、よろしくご協力お願いいたします。

冒頭の写真のように、最初の花、2番目の蓮は散ってしまいました。
ですが散った後の姿も、なかなか風情のあるものですね。
蓮の葉も、なにげにいい趣きがあります。

植えてある蓮は花の小さい品種なのですが、逆にひとつひとつのつぼみも可愛らしく、
咲いた様子を想像するのもまた楽しみです。

草友会のⅠ塚さんが丹精している朝顔が、このところたくさん花をつけています。

蓮にしても朝顔にしても、そういえば桜もそうだけど、うちの花たちは一様に開花が他所より遅い感じがします。

晩生なんでしょうかね・・・?

今日はここまで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大江永子)
2020-09-05 19:58:12
今日はじめてブログ見せていただきました。  頑張っていますね。 関山から応援しています。
Unknown (りんしょう)
2020-09-06 06:32:49
こんなところからつながるのも、また面白いものです。
たまにのぞいてみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。