臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

嵐は掃除屋さん

2017年04月18日 | ペット

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

昨日の嵐はスゴかったよ~

雨はザーザー

風はビュービュー

近くを流れる長良川も増水して濁流だったよ

おかげで・・・

桜さん達の散りかけのお花を

全部吹き飛ばして、洗い流してくれた

それでも落ちなかったお花はもう少し大丈夫かな

モミジさんのお花はほとんど散っちゃった

常緑樹の葉っぱも、ちょうど生え替わる時季で

葉っぱもいっぱい落ちてたよ

大島桜さんはまだ健在

嵐は歓迎しないけど、

境内のものを一度に洗ったり吹き飛ばしてくれる掃除屋さんだね

花粉で汚れた物も、きっとキレイになったよ

 

今年初めて咲いたクリスマスローズさんのお花に

何か変な物が出来てきた

どうも実らしい

普通、実って花びらが落ちてから大きくなるのに

おもしろいね~

 

せんちゃんの怪しかった右目

とりあえず落ち着いてるよ

右後ろ足のケガは

指の間だと思っていたら

爪の辺りを何かやらかしたみたい

どちらも

なんとかこのままいけそうだから

病院行きは免れたよ

よかったねぇ~

今日はちょっぴり暑かったからお疲れ

早い時間から、お休みモード

りんちゃん、もうちょっと一緒に遊びたかったなぁ・・・

明日もまた雨が降りそうだよ

せんちゃん

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿