Rin's Room

再開・・・?

シンゴニウム

2008年01月30日 | 日記
tomaさ~ん、シンゴニウム、検索してみたよ
って、めっちゃ個人的な問いかけでスミマセン

葉っぱの形が何かと似ている・・・と思ったら、
やはりサトイモ科なのね。
サトイモ科といえば、ウチにはアンスリウムちゃんがいるのだ。
いま、ピンクの花がふたつ咲いてて、とてもカワイイ。

アンスリウム、という名前を思い出すたびに、
昔のドリカムの歌がアタマの中に流れる。
「♪アンスリウムでね、ねっ、ダーリン
はぁ、この曲を聴いていた頃は、若かった・・・。

って、何の話してたっけ? シンゴニウムじゃん!

慎吾くんのシンゴニウムは、どんな感じなのかなぁ。
見てみたいですわ



昨日のぷっすまにて。

高橋アニキってば、ミカン星人??
脚から胸からミカンまみれで、
足首の辺りではジュース化してるし!
めっちゃ笑わせてもらいました。ありがとう、アニキ!

つよぽん、あんまりみんなを待たせちゃダメよ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ。呼びかけられてる(笑 (toma。)
2008-01-31 16:56:25
どもどもRinさん、こんちは~

シンゴ二ウム、サトイモ科でしたか!なるほど。

慎吾君は、昔からその一つをずっと育てているって話されていたんですか?それならちょっと凄いですね。

アンスリウムも可愛いですね!買った事はないんですけども。

それにしても自分の名前が入った植物だなんて、お洒落ですな


返信する
呼んでみました(笑) (Rin)
2008-01-31 21:53:12
tomaさん、こんばんは~

慎吾くんのシンゴニウム、以前はファンの方から貰ったものもあったそうですが、それはダメになってしまって、今育てているのは自分で買ったもののようです。それでも、結構長く育てているみたいですよ。

ホント、自分の名前が入った植物って、いいですよね~
よく、バラだと「プリンセスなんとか」とか、人の名前が入っているものがありますよね。
例えば「プリンセスRin」とか、どーでしょーかね?
・・・うむむ、「花のない薔薇屋」なら扱ってくれるかも??
返信する
Unknown (るりこ)
2008-02-10 23:48:40
初めまして(´∀`)ノ

実は私も1年前ぐらぃにシンゴニウム育ててました!理由は名前にシンゴて入ってたからです笑

慎吾クンこの植物育ててるんですねぇ(*●>∀艸)

慎吾クンと共通点が出来て嬉しぃですVVV
返信する
Unknown (るりこ)
2008-02-10 23:49:21
初めまして??

実は私も1年前ぐらぃにシンゴニウム育ててました?理由は名前にシンゴて入ってたからです笑

慎吾クンこの植物育ててるんですねぇ?

慎吾クンと共通点が出来て嬉しぃですVVV
返信する

コメントを投稿