Rin's Room

再開・・・?

パワスプ

2008年02月03日 | SMAP
フリートークのコーナーにて

慎吾「朝はどう?」
つよぽん「朝、好きだよ。寝た後って頭の中とか整理されてすっきりしてるし。」

慎吾「着る服はいつ選ぶ?」
つよぽん「朝かな」

慎吾「出掛ける何分前に起きるの?」
つよぽん「30分くらい前かな」
慎吾「ちゃんと服を選ぶときは?」
つよぽん「1時間くらい前」

慎吾「朝ごはんは食べる?」
つよぽん「食べないなぁ」
慎吾「じゃあ、現場行ってお弁当とか食べる感じ?」
つよぽん「そうだね。食べないこともあるよ」 

慎吾「夜寝るときはどんな感じ?」
つよぽん「『今日も一日ありがとうございました』って思う」
慎吾「何時頃寝る?」
つよぽん「ドラマ入ってるときは、家に帰るとすぐに寝るかな。ドラマ入ってる時のほうが規則正しい生活してるかもしれないね。ドラマ無いときは夜更かししちゃうから」
慎吾「『夜10時に家に着きました。明日は8時出発です』ってときは、いつ寝る?」
つよぽん「すぐ寝るよ」
慎吾「すぐって何時?」
つよぽん「12時」 
慎吾「すぐじゃないじゃん!2時間もあるよ」
つよぽん「だって、お風呂入ったり、洗濯したりするし」
慎吾「今の気持ちは?」
つよぽん「何コレ?オレのインタビューなの?答えるの面倒くさくなっちゃった!」


つよぽん、インタビューお疲れ様でした


        

今朝、埼玉在住の友達からメール

なんと、彼女のダンナさまが、昨日近所をジョギング中に、
つよぽんのドラマロケの現場に遭遇したのですって!

うっ、うらやましすぎる~っ!!

私の周りには、つよぽんのロケ現場に遭遇する人が時々現れるのだが
私自身が遭遇したことは一度もないのでござる

はぁ~、私もナマのつよぽんに逢いたい・・・ 







マッチ~!

2008年01月24日 | SMAP
今日の「うたばん」を見て思ったのは・・・

私って、結構、マッチが好きだ

「ザ・ベストテン 1位コレクション」はほとんど歌えるし、

「新人賞!」と言われただけで「ギンギラギン」の歌詞がどわ~って浮かんでくるし。

今思へば、マッチの曲を好きだった時代って、私にとって、SMAPを知る前のひとつの「青春」って感じ

そんな昔(ゴメン!)のヒトなのに、マッチってば、かっこよすぎる~

これからもずっとずっと、アイドル・マッチでいておくんなまし




『月テレ』を立ち読みしたら、

『お気楽~』に、ドラマのロケで海に潜った話が・・・。

この前のパワスプでの話は、これだったのね。なるほど。




「ぷっすま」で、

「あたしンち」の母の生え際にタッチするつよぽん、

何気にツボ

止めに入ったユースケ兄ちゃん、お疲れ様です。



ドラマ

2008年01月20日 | SMAP
佐々木夫妻~

弁護士吾郎ちゃん、カッコイイ

吾郎ちゃんの髪型がバクハツしているところへ
「整髪料買って来ましょうか?」って・・・
吾郎ちゃん相手だからこそ活きるツッコミ、いや、セリフです。

『そのまま』もサイコー
木村くんが口ずさんだ雰囲気そのままの曲だわ~!
早く『そのまま』を歌っているSMAPくん達を見たいです

・・・つよぽんの出番は、次回もあるのかな?



パワスプ

つよぽんはドラマのロケで、1時間も冬の海に潜ったのだそうで・・・。
(いったい、どんなシーンなのだ??)
それを聴いた慎吾くんは、「1時間ならいいじゃん。この前の1話のラストの方がタイヘンだったよ。雨に濡れて11時間もかかったんだから!」
しかも、それでも録り残しが出て、別の日にまた濡れて撮影したのだそうです。
二人の話を聴きながら、そういえば吾郎ちゃんも今回のドラマのロケで冬の川に突っ込むシーンが・・・と思っていたら、つよぽんが「吾郎さんも川に入ったって言ってたよ」って。
みんな、冬のロケでカゼひかないようにね




ROSE DAY EVE

2008年01月13日 | SMAP
明日はいよいよ慎吾くんの『薔薇のない花屋』がスタート
今日はサマンサタバサでイベントだったそうで・・・知らんかった
ま、とにかく明日が楽しみです

今日のパワスプでの慎吾くんの話によると、
このドラマは「秘密が多い」のだそうです。
いまテレビ誌に出ているドラマの人物相関図も「違う」、
しかも「明日ドラマ見たら相関図ががっつり変わるから!」
なおかつ「その次の回もまた相関図が変わるから!」って

むむむ、どんなストーリーなのだ??
見るたびに人物の関係が変わるって、
ずっと前の木村くんの『眠れる森』みたいな感じ?(野島作品だし。)
今からドキドキ

   

今日の「いいとも増刊号」は
つよぽん&慎吾くんの年越し話がたっぷり聴けて満足
今回は吾郎ちゃんも一緒だったのね


舞台!

2008年01月06日 | SMAP
久々に某掲示板をのぞいたら、
なんとつよぽんの舞台の情報が載っているではありませんか

で、さっそく「Weeklyぴあ」を買ってまいりました
つよぽんが演じるのは、戦前の名作『瞼の母』の主人公、忠太郎。
共演は、大竹しのぶさん、高橋克実さんなどなど。
公演日は5月10日~6月8日、チケット一般販売は3月29日だそうで・・・。

「ぴあ」に掲載されているつよぽんの股旅姿、めっちゃ凛々しくて素敵。
このお姿で芝居なさるのねぇ
み・・観たいっ!  
でも、チケット取るの、厳しそう・・・
一昨年の舞台も、ずっと前の朗読劇も、チケット取れなかったのよね・・・。
でも、頑張ってみるか


 
今日は待ちに待った「天声慎吾SP」
どうかつよぽんをあまりいじめないで~!
(って今から言っても遅いけど)



「ぷっすまSP」でソムリエ田崎氏が絶賛していた缶詰、
「いわしレモンスープ」を今日買ってみました。
食べるの楽しみ


PV

2007年12月04日 | SMAP
「弾丸ファイター」のPV、良いわ~!
前に前に歩いていく5人の映像がステキ。

しかも、5人が歩いている街って、銀座あたりよね?
渋谷とか表参道とかじゃなく、銀座ってのがイイ。

あんな街中で、いつ撮影したんだろう??
撮影してるところ、見たかったなぁ。

PV観てから、「弾丸~」がますます好きになりました。
CDの発売が待ち遠しいっ♪

HAPPY HAPPY SMAP

2007年12月02日 | SMAP
早速ダウンロードしましたよ、
「HAPPY HAPPY SMAP」!
いちばん初めの中居くんの声が、
ライブっぽくて好きだな♪

でも、この曲って、「歌」ではないよね?
どういうジャンルになるのかな?ま、いっか。


* * * * *

本日のパワスプにて。
つよぽんは、あの「今昔庵」の読み方を
「コンニャクアン」だと思っていたらしい・・・。
あらあら。

パワスプ

2007年11月25日 | SMAP
久々の「日曜芸能ゼミナール」のコーナーで、
「年末年始のスケジュールを教えてください」とのメッセージに、
アニキが爆弾回答!

つよぽん「ま、紅白はね、たぶん出るでしょ」
慎吾くん「!!!???」

あらあらまあまあ(^-^;。
紅白出場歌手の正式発表って・・・まだよね。ま、アニキが出るって言うんなら、出るんでしょう。楽しみにしてます♪

あと、年末年始のスケジュールでは、年明けに慎吾くんの「仮装大賞」が確定で、「さんまSMAP」「ぷっすまSP」は「たぶんやるんじゃない?」と曖昧・・・。(あ、来月の『月テレ』もう出てる?買わないと・・・)

年末といえば、次回の「天声慎吾」(12/23OA。随分先なのね・・・)は、つよぽんがゲストで登場!チェック忘れないように、早速カレンダーに書き込みましたp(^-^)q

今日は辛口?

2007年11月21日 | SMAP
この時期になって新曲!?
さらに、今年もSMAP SHOP?

むむむ・・・。

こんな年末近くになってからバタバタ動かなくても、ねぇ。
新曲を出すってコトは、ギリギリ紅白滑り込みセーフ、ってことなのかなぁ。この時期に出すくらいなら、もっと早い時期に出してくれてもよかったのに。

それに。SMAP SHOPも良し悪しだわぁ・・・。
しかも今年はSMAP SHOPでしか買えないCDまで売り出すなんて、企画したヒトはファンのことを考えてなさすぎるんじゃない?って思ってしまう。みんながみんなSHOPに行けるわけじゃないんだから・・・。今年はライブも無かったことだし、ファンクラブの会員に無料で配布してくれてもいいのに。

せっかくのSMAPの新しい動きだけれど、
どうにも素直に喜べなかった私なのでした。

* * * * *

どうか『弾丸ファイター』のカップリングが『マーメイド』になりますように。
(期待してビクターのHP見たのに、収録曲が未定になってました。そんなにもったいぶらなくてもねぇ・・・。)