小さきものはみなうつくし

ドールと食玩で綴る、季節の歳時記

ORCARA コックと一緒にお料理

2013-03-13 17:27:07 | お買い物


買おうか迷っていた香港のメーカー、「ORCARA」の「コックと一緒にお料理」を買っちゃいました~。
イメージ画像を見るとリーメントのパクリっぽいし作りが甘そう?と思ったのですが、
日本では出ていなかったアイテムもあったので、おためしです♪


なんとなく、デジャブを感じるアイテムもありますが・・・


1番

中国語なのでわからないのですが、パン作りのことでしょうね。
粉に入れた卵がいいですね~。


2番

この山形パンはとってもよくできています。皮のパリっという音がしそう。
捏ねているたねもごっご遊びによさそう。


3番

ミートソースパスタ・・・かな?
ソースの具が一色だったり、お皿がただの白無地なところが残念。


4番

おにぎり。まんま「おばあちゃん家」のパクリっぽいですが・・・
しゃもじがどう見てもターナーにしか見えません。
油?お酢?みたいなのは何でしょう・・・
竹の皮がついているのは嬉しいです♪


5番

オーブントースターとパン。
1番2番と組み合わせれば、パン作りごっこができますね~。
残念ながら山形パンは入りません(中の網を外せば入るけれど)


6番

コーヒーセット。
このコーヒーミルが欲しくて買ったようなものです♪
かごに入ったコーヒー豆も可愛い。



ちゃんとフタと引き出しも開きますよ~。



7番

サラダ。
白菜みたいなのは中国野菜かと思ったのですが、ロメインレタスかも。
アスパラは今まで持っていなかったので嬉しい。
マヨネーズはリーフレットでは自立していましたが、私のは立ちません。


8番

豆乳。
おにぎりがあるあたり、日本の顧客狙いなのかと思っていましたが豆乳にビックリ。
でも、石臼はそば粉を挽くなんてシチュエーションに使えるし、大豆も豆まきに使えますよね♪

ORCARA、思ったよりもいいアイテムが多くて気に入っちゃいました~。
明日はこのコーヒーミルを使って遊びたいと思います♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ村から・・・ (ちょこくま♪)
2013-03-13 19:27:51
ORCARA、他のシリーズ持ってるんですが、
リーメントさんが出されてる商品と、内容がかぶったりするかな?と未だ買ってないんです。

でもでも、そんなことないですね~!
紹介の仕方がとてもお上手でしたので、
とても気になる商品になりました(*^_^*)

詳しい説明、ありがとうございます。
私も早速、探してみます。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 21:15:19
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*'-'*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
ちょこくまさんへ♪ (鈴々)
2013-03-14 14:03:01
ご訪問&コメントありがとうございます☆
ちょこくまさんのブログは、ブログ村からよく遊びに行かせていただいていました~。
コメントいただけて光栄です♪

ちょこくまさんがお持ちのORCARAはどのシリーズですか?
私は日本料理が気になっているのですが、今までたくさん出ているテーマなので迷っています・・・
返信する
めぐみさんへ。 (鈴々)
2013-03-14 14:06:30
はじめまして。コメントありがとうございます♪
めぐみさんもミニチュアおもちゃがお好きなのですか?
ブログは、リアルではあまり出会えない同じ趣味を持つ人たちと出会えるのがいいなと思います♪
これからもよろしくお願いします。

返信する
はじめまして! (迷犬チズ子)
2013-03-14 19:29:31
はじめまして~!迷犬チズ子と申します
小さいもの特にリーメント大好きな主婦です

このORCARA、結構いいですね~
香港のメーカーなのでなかなか手がでなかったのですが
この皮のパリっとしてそうなパン、すっごく気になります!
最近リーメントはキャラものだったり、中身が以前よりスカスカだったり・・・ですけど、これいいかもです!
返信する
迷犬チズ子さんへ♪ (鈴々)
2013-03-19 11:40:23
はじめまして。コメントありがとうございます♪
お返事が送れてしまって、申し訳ありません。

チズ子さんもミニチュアがおすきなのですね☆
リーメントは、リアルそっくりなミニチュアというところがいいのに、キャラコラボばかりで、本当に残念ですよね。
4月発売の輸入ストアは予約しているので、どんな感じかなと楽しみです。
返信する

コメントを投稿