りんのさらふわ日記

ゴールデンレトリーバー「りん」の日常を気ままに綴ります

カラー

2018-06-14 08:51:55 | 日記
タイトルはカラー...と言ってもエリザベスカラーです

以前から顎や顔を後ろ足でバリバリ掻くのが癖で

犬ってみんなそうなのかなと思っていましたが

りんは特にひどいみたいです

この頃マズルや目の周りを引っ掻いて流血していることが多く

薬を塗ったり、靴下を履かせたり、いろいろやってみましたが、上手くいかなくて

病院で相談したら、傷が治るまでということで透明なエリザベスカラーを渡されました

これがまたものすごく大きくて

さすが大型犬用、歩くパラボラアンテナって感じです

硬いのであっちこっちぶつかって

その度にビクッとなって固まってしまうし、電信柱にも近付けず

草の匂いも嗅げない状態に

仕方なくネットで探して首の部分が柔らかいエリザベスカラーを注文しました



ずっと着けているわけではなくて、掻いてしまいそうな時にサッと着ける感じで





これだと負担は少ないみたいだけど

ずっと着けていなくてどれくらいの効果があるのか...でも暑いしね〜

少し傷は減って来たので、しばらくはこの方法で行こうと思います




さて、全く関係ないけれど

先日、乃木坂のカフェに行きました

ドラマや映画、雑誌でよく使われるところです









東京とは思えないような落ち着いた雰囲気に癒されて来ました

階段の向こうは六本木ミッドタウンです

お料理もパンケーキも美味でした

パンケーキは写真を撮る前に切っちゃって、すみません

2人でひとつ頼んだら、アイスクリームを2個付けてくれました

ご馳走さまでした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2018-06-14 11:30:42
りんちゃんも手術かとびっくりした!
メルシーも同じです。癖なの?と思うくらい
シャンプした次の日も散歩途中で座り込んでカイカイするの
知ってる人と立ち話すると始まるし
ノミとか思われたら嫌だなあ~

エリカラーメアリーもメルシーも手術時使った事なくて、今回もあんまり考えてなく場所的に傷に食い込んじゃうかなと思ってたけど、りんちゃんのは良さそうですね。
今週抜糸なので今後持ってるのも良いかなあ~と思いました。

アイスのサービス良いですね
こんなサービスされたら、また行っちゃうよね
♪メアままたんさん (アズキ)
2018-06-14 12:59:54
メルちゃんもバリバリするんですね〜
半分癖みたいなものですよね
りんも立ち話の間とか信号を待ってる間とか
暇になると掻くみたいなんです
「かゆいの?」ってよく聞かれます

全部布製のそのまま眠れる大型犬用カラーもありましたが
りんの力で引っ掻いたらどうなるかな?と思って
購入しなかったけど、気になっています

最初の写真でりんが着ているのがスヌード付きの服です
りんの場合は首に近い肩のところだったので
この服がとても役に立ちましたが
メルちゃんは顎に近いところだと、包帯とバンダナの方がいいですね

本当に姉妹揃って長生きしてほしいですね


アイスクリームとふわふわのパンケーキ
また食べに行きたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。