りんのさらふわ日記

ゴールデンレトリーバー「りん」の日常を気ままに綴ります

祝!10歳

2020-02-09 12:03:00 | 日記
2月5日、りんは10歳になりました

早いですね…ついこの間までいたずら好きな子犬だった気がするのに






朝の散歩

寒〜いけど、りんは元気!



夕方の散歩

やっぱりりんは元気

いたずらは今でも大好きで、永遠の少女です

誕生日は黒毛和牛のトッピングとヨーグルトケーキでお祝いしました

写真は撮り忘れました〜



1月には奥日光に行って、雪の湯ノ湖をお散歩




湖は半分ほど凍っていました

ゴールデンレトリーバーの毛色は雪に映えますね


白内障と幾つかある良性腫と、時々後ろ脚がプルプルしているのが心配だけど

まだまだ元気で長生きしようね!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2020-02-11 15:52:59
りんちゃんおめでとう!
とうとう二桁の年齢になりましたね。

同じくメルシーも今の心配は白内障です。
他の兄弟達もそうなのかな?

りんちゃん体系がどっしりしてきた?
メルシーは、いつもどっしり大きいので
オスに間違えられます
今は小さめゴルが多いけど、やっぱり
どっしり型の方がゴルらしくて好きだなな~
Unknown (アズキ)
2020-02-12 23:14:06
♪メアままたんさん
ありがとう!
メルちゃんもおめでとう!

ゴルは白内障になりにくいって獣医さんが仰っていたけど、りんもメルちゃんもだなんて、やっぱり遺伝かな?
心配ですよね

りんは体重はずっと変わらず29キロです
メルちゃんの方が脚が長い気がします
散歩で会うゴルちゃんたちはみんな30キロ前後で同じくらいです
イギリスゴールデンの兄弟は45キロだそうです
オスのゴルは頭が大きいですよね
メルちゃんもりんも女の子らしい顔つきだと思います
そうですね、私もゴルらしい体形が好き!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。