rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

「2006イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」

2007-01-06 | Concert&Show
先日・・・当たった「2006イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」へ行ってきました

今、パソコンに向かっていても、すごい雨風で、音を聞いていると、
台風が来ている時みたいな感じがしちゃう

でも、お出掛けした日は、とっても暖かな陽気で、
乗っていても、気持ちが良いドライブ日和。。。

昨年も、同じ時期に・・・「ウィリアム・モリス展」 を見るために、
「長島美術館」へお出掛けしていて、菜の花が綺麗に咲いていました

わぁっ!やっぱり、菜の花綺麗あっちにもこっちにも・・・。



何枚も写真を写して、美術館の中へGo!!!

この「イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展」は、鹿児島で4回目の開催。
ぽっぽは、今回で2回目。。。前回も、チケットを頂いて、鑑賞しました。嬉しい

約500展もの絵本の原画が展示されていて、わぁ~♪可愛いなぁ♪
写真を写したいって思っちゃうんだけど、やっぱり、写真撮影禁止

これ良いなぁ♪こんな風になっているんだねぇ♪って、おしゃべりしながら、
のんびり、ほんわかした気持ちで、見て回りました。

中には、染色して、描いてあるものもあって、ビックリしちゃった
こんな風に、画材など違っても、表現するってすばらしいことだよなぁ。。。

あっ!気に入った絵は・・・ポストカードを買って、早速、お部屋に、飾りました
久々のお出掛けで、とっても楽しい1日でした

ニュースで、爆弾低気圧の事を言っていました
とても寒く、雪も多そうだし、みなさん体調を崩さないようにして下さいねん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (ゆみっぺ)
2007-01-07 07:37:05
そっちは、暖かいのね~菜の花咲いてるも~ん!!
こ~ゆ~作品展みたいなの~じぇ~んじぇん行ってないなぁ~
ってか、田舎だから近くじゃ開催されてない!(笑)
今朝は、で、すっごい風が強いよ~!!
飛ばされそうだぁ~!!(お正月食べ過ぎて、飛ばされる心配はないって!爆)
ぽっぽちゃんも~気をつけてね(`・ω・´)ゞ
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-01-08 18:21:37
 ゆみっぺちゃん

美術館に行った日は・・・春の日差しで暖かかったのに、
いまは、爆弾低気圧で、こっちも寒いよん(^O^)/

お正月食べ過ぎちゃったって、ぽっぽも。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
増えるのは簡単・・・減らすのは・・・。

雪はどうかなぁ?けがとかしないようにしてねんm(u_u*)m
明けまして! (kao)
2007-01-08 23:01:54
おめでとうございます~♪
新年早々、美味しいものやお届け物満載で、
ぽっぽさんすごいね!
ステキな絵画展にも行って来たんだね~
しかももう菜の花が咲いてるの!?
さすが南国だ~
こちらも年末年始は暖かくて、雪も全然降らなくて、変な感じでした(笑)
さすがに今日から寒くなって、雪が・・・
積もるかなぁ~
ぽっぽさんの方も寒くなってきてるんだね。
風邪などひかないように気をつけようね!
今年も、どうぞよろしくお願い致します!
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-01-09 22:50:07
 kaoさん

新年明けまして、おめでとうございます(^O^)/
今年も、よろしくお願いします。。。

菜の花を見た日は、とっても暖かい日差しだったのに、
やっぱり、こちらも寒いです。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

何もせず、冬眠したいよん(笑)

kaoさんご家族も体調を崩さないようにしてくださいねん。。。

素敵な1年でありますように

コメントを投稿