rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

片岡鶴太郎展

2006-08-09 | Concert&Show
先月、行きましたぁ~♪

『片岡 鶴太郎展』が、歴史資料センター黎明館で、開催される事を知って、
ぜひ、行ってみたいなぁ♪って、思っていました。

以前、趣味悠々って番組の中でも、講師をしてらっしゃって、
素敵な絵を書かれるんだなぁ~って、時々、見ていました。

ぽっぽは、絵心が全くないので、絵を描ける人って、尊敬しちゃう

・・・本当、何で、こんなに、絵心がないんだろう???って、ビックリしちゃう程ないよねぇ
絵を見ながら、マネっこしても、同じように描けない。。。

着物や陶器などにも、絵を描かれていて、展示されていました。

着物に、桜が描かれていたんだけど、3枚並べられていて、
繋がって描かれているのが、とっても壮大で、印象的でした

普段、着物を着ないけど、着てみたいなぁ♪って思っちゃった

あと、作品の最後の方に、メッセージノートがあって、感想などを書けるようになっていました。
一部、ホームページに掲載されていて、読んでもらえてるって、嬉しいなぁ♪って感激しちゃった

サイン会の日に、行ってみたかったけど、お仕事
片岡鶴太郎さんのブログに、サイン会の様子も、載っていました。良いなぁ

 片岡 鶴太郎さんホームページ → こちら  ブログ → こちら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なおじさん♪ (ゆみっぺ)
2006-08-09 22:05:47
『マッチでぇ~す』(古っ!)なんて言ってたのがウソのように

素敵な年のとり方してるよねぇ~

ホント!絵心があって、羨まし~い

仙台でサイン会あったみたいね~!!

行ってみたかったなぁ~

そうそう!! (よしえさん)
2006-08-10 00:24:10
着物の桜は福島の桜なんだよ==!!

あたしも4月にトークショーに行きました!!

ひょうきん族のイメージじゃなくて今は芸術家だよね!!

多才な人 (ボコ)
2006-08-10 17:00:11
ホント、私達が子供の頃はコメディアンだったのに

プロボクサーになり、芸術家になり・・・。

北野武と同じく多才な方ですね~。

私も1度見に行って見たいとは、思ってるのですが

中々来てくれません~。ダイナミックな鶴太郎氏の

絵、大好きですよ♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2006-08-10 22:06:05
 ゆみっぺちゃん



素敵な年の取り方って良いよねぇ(^O^)/憧れちゃう♪



難しい事は、全然、分からないけど・・・こういう展示を見るのって、心和むよねん。。。



ゆみっぺちゃんも、機会があれば、観てみてねん(^^♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2006-08-10 22:07:27
 よしえさん



福島の桜なんだねぇ(^O^)/とっても素敵だねぇ♪

着てみたいって、思っちゃった(笑)



トークショーとかも、行ってみたいなぁ。。。
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2006-08-10 22:09:04
 ボコさん



多才だよねぇ(^O^)/色々な事が、きちんと出来ているって、すごいよねぇ♪



わぁ~♪ボコさんにも、実物を観て欲しいなぁ。。。

機会があれば、観てみてねん(^^♪

コメントを投稿