rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

しだれ梅

2010-03-04 | Go out
先月・・・お友達が行ってみたい♪っていうお店にランチに行きました

雑誌に載っていて、とっても良さそうだから行ってみたい!
ちょっと遠いから、場所の下見にも行ってきたの♪ってお友達から

うふふっ♪ぽっぽも行ってみたい!!!って興味津々
お店の名前は・・・「グラッチェ・マキ・あんこら」

なだらかな丘の上で、周りにみかん畑がある隠れ家みたいな感じのお店
イタリアン料理で、お料理もとってもおいしいの

お料理の写真を写したい!って思ったんだけど、
食べるのに夢中&静かな雰囲気だったのでカメラを出せず

お料理も雰囲気も素敵だったので、また行きたいなぁ

そして・・・その帰り道に連れて行ってもらった樹齢約100年のしだれ梅
民家に立つしだれ梅なんだけど、家主の方はお亡くなりになられているの!

でも、こんな風に頑張って梅の花を咲かしているの
(新聞の記事 → こちら



ぽっぽは初めての場所だったんだけど、お友達は毎年訪れているんだって

100年も同じ場所で頑張っている梅を見て、自分も頑張ろう♪って
パワーをもらって帰るって言っていたお友達の言葉が印象的だったなぁ



こんな素敵な場所に連れて行ってもらって嬉しかったぽっぽ
今年も3ヶ月目に突入!!!パワーいっぱいに頑張るぞぉ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo)
2010-03-05 10:30:58
アップで見ると梅の花って、色が濃いピンクで
花びらもぎっしりって感じで、迫力があって好きです。
このしだれ梅は樹齢約100年なんですね。すごいなあ~。
お友達の「100年も同じ場所で頑張っている梅を見て、自分も頑張ろう♪ってパワーをもらって帰る」
という話に私までパワーをいただけました☆
ありがとうございました!


返信する
春ね~♪ (ゆみっぺ)
2010-03-08 13:17:28
こっちは、またまた雪がうっすら~さぶ~い(T∀T)
樹齢100年!スゴイね~!!
ステキなパワーがもらえそうね
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2010-03-09 15:58:12
 michiyoさん

michiyoさん~梅の花も香りもとっても良かったです(^O^)/
初めての場所だったけど、毎年訪れてみたい場所になりました♪

本当100年ってすごいよなぁ♪ってしばらくそのまま見入っちゃいました!
このパワーで何でも気負わず頑張りたいなぁ(^^♪
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2010-03-09 16:01:34
 ゆみっぺちゃん

ゆみっぺちゃん~雪なんだねぇ!鹿児島もこの頃雨が多くなってきて、
雨だけじゃなくって、雷も良く鳴っているの!

寒そうだなぁ・・・!体調を崩さないようにしてねん(^O^)/
100年って本当長いよねぇ♪頑張る姿にいっぱいパワーをもらっちゃった♪
このパワーで何でも気負わず頑張りたいなぁ(^^♪
返信する

コメントを投稿