rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

くまちゃま♪

2005-02-05 | Knitting
編み編みしましたぁ~♪

前回の「ケロちゃま♪」に続き、編みぐるみの第2弾

このくまちゃんも、ケロちゃま♪と同じ本に、載っていたの♪
あっ!本の表紙のくまちゃんでぇ~す

あみぐるみとあみぐる小物 (てづくりたからばこ)
あみぐるみとあみぐる小物 (てづくりたからばこ)
高森 共子

編みぐるみ第2弾って事で、ケロちゃまより編み編みの段数や目数が多かったけど、
要領というか、どんな順番に編んで行ったら、良いって事が分かっていて、
前回よりは、少しスムーズでした

最初に、材料を見たときに、ケロちゃま♪より、綿が、多めの量なので、
少し大きくなるのかなぁ~?!って思っていたんだけど、
身長30cmほどになっちゃいました あっ!身長って言わないかぁ

毛糸は・・・並太でぇ~す。。。

頭・胴体って、順番に編み編み・・・とっても楽しいの
どんなお顔になるのかなぁ~?!

前回のケロちゃま♪と言い、鬼さんと言い、私は、お顔を作る段階で、
なぜか、笑いを誘ってしまっているので

今回は・・・お顔重視・・・なんちゃって!
愛嬌良く出来上がれば、良いなぁって思いで、編み編み

『ぽっぽ家のくまちゃま♪』・・・誕生

今回のくまちゃま♪どうかなぁ~?!

お名前付けたいけど、何が良いかなぁ~?!って考えたの。。。
でも・・・ひねりもなく、「くまちゃま♪」にしちゃったぁ

何か良いお名前があれば、命名してくださぁ~い

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また増えた!! (びぃちゃん)
2005-02-05 20:17:03
かわいい~♪

いっぱい作って、表情を変えてみたいな~

赤・青・黄色…で作ったり~

これ、実物結構デカいんだ。。編むの大変そうだなぁ。。



あ~ぁ、今日もまだまだ仕事…

といっても、ネットで遊んでるけど…(^^;

ず~っとパソコンの前で

レイアウト考えてても、なかなか浮かばないし…

浮かばない時は何考えても駄目なの…

だから♪社長の目を盗んで、ブログ♪
返信する
頑張ってるね~! (ゆみっぺ)
2005-02-05 20:37:38
ぽっぽちゃ~んもう第2弾完成したのぉ~速っ!

そして・・・デカッ~!(≧▽≦)30cmとな

ミニサイズ好きな私には、未知の世界だワ

ちゃまかぁ~(^m^)カワイイ

ちょこっと口が曲がっちょるぅ~

私もいつも鼻曲がり~(* ̄m ̄) ププッ

命名ね~ん~・・・ん?ぽっぽちゃんのぽを

とって「ぽ~」ちゃんってどお

いまひとつ、捻りがないね



では、私もTB~
返信する
おお~ (ma*cha)
2005-02-05 21:15:22
第2弾!すごいね~

そして、30センチとは!存在感があるね~

楽しみながら編み編みできるのって、とっても良いね!

あみぐるみにハマっちゃった?

次は何の動物ができるのかな?更に期待してまーす

返信する
こ・これは~!! (ピヨピヨ)
2005-02-05 21:30:36
そうそう!!

表紙のあのくまちゃんだ!!

今日ね、何気に本屋さんに入って

この本を探していたから

すっごくおどろいた!!



あっても、買うかどうかは・・・

結局、なかったんですけどね。

すごくかわいいな~って。

本を見ているだけでも

癒されるね



ぽっぽちゃんのくまちゃんは

ぽっぽちゃんでなければ

出せない表情でしょう

いとおしいね!
返信する
くまちゃま (beru)
2005-02-05 23:19:20
これ以上の命名はないと思うよ(爆)



今回は2度目ということで

お顔に重点?(笑)

でもあのケロちゃまの表情最高だったよ

ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!



やっぱぽっぽちゃんの作品はユニークさが売り!(爆)

返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-02-06 00:30:24
 びぃちゃん



遅くまで・・・ご苦労さま(^O^)/



あっ!私の編みぐるみは、大きいみたいでぇ~す♪はははっ!(笑)



毛糸・・・家にある並太を使っているの。。。

普通は、もっと細いので、編み編みしたら、手のひらサイズとかって感じだよんw(゜o゜*)w



ぜひぜひ・・・びぃちゃんも編み編み仲間にぃ~☆☆☆

日曜日は、お休みかなぁ~?!ゆっくり休んでねん。。。



返信する
すごい (いより)
2005-02-06 00:31:41
30センチもあるようには見えないけど、結構大きいですね~。

抱き甲斐がありますね



2回ということですが、どんどん上手になってますね~。

すごいですよ~。

赤色のくまちゃんがこれまたラブリー。

返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-02-06 00:36:33
 ゆみっぺちゃん



ぽーちゃん~かわいい(^O^)/ありがとう♪嬉しい♪



あぁ~並太で、編み編みしているから、きつくあむようにしても、

やっぱり、大きくなっちゃうw(゜o゜*)w

・・・普通のぬいぐるみっぽいよん。うふっ!(笑)



ははっ!口曲がっちゃったぁ~ (^-^*)



ゆみっぺちゃんみたいに、かわいい手のひらサイズ編み編みしてみたいけど、

モヘアは、難しそうε=ε=(o゜ー゜)o



あっ!ゆみっぺちゃん~お雛様バージョンとかは、編み編みしないのかなぁ~?!

なんて、期待しちゃってまぁ~す(笑)



鬼さんも、GOODだったもんなぁ~♪
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-02-06 00:41:51
 ma*chaさん



編み編み満喫中(^O^)/

今シーズンは、かぎ針~めちゃ楽しんじゃったぁ~♪



毎年・・・毎回・・・作り目して、鎖編みしてってくらいで、断念していたから、

今年は、本当、かぎ針に慣れる!!!って目標達成なんて、思っているの。。。



今年、編みたくて、本だけ買ったものもあるので、

次の冬は、そういうのに、チャレンジしたいなぁ~♪



編みぐるみ~とっても楽しい☆☆☆うふっ!
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-02-06 00:45:55
 ピヨピヨちゃん



あぁ~本、残念(T-T*)ウウッ他の編みぐるみの本、見たかなぁ~?!

編みぐるみの本って、とってもかわいくて、キュートな仲間達が、

いっぱい載っているよねん♪



この頃、編みぐるみの本も、何冊も気になっていまぁ~す(笑)

明日、ツタヤにDVD返しに行くから・・・また、きっと本のところで、

立ち止まってします。。。ははっ!(笑)



ピヨピヨちゃんも、編み編みするのかなぁ~?!
返信する

コメントを投稿