rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

湯布院&黒川温泉の旅~Part1

2007-09-16 | Go out
先日、当たった湯布院黒川温泉の旅へ行って来ました

今回は、両親&ぽっぽの3人での旅!!!3人での旅行は・・・5年ぶり
日本全国のお宿などから選べるJTBアニバーサリーギフト券「プレミアージュ」


行きたい所を選ぶ事が出来るので、両親にプレゼントしようって思っていたぽっぽ
そのことを、両親に伝えると・・・3人で行こうって事になっちゃった

うふふっ♪ぽっぽも旅行大好きなので、3人で早速計画
温泉に行こうって事で、湯布院に決定!!!由布院温泉「由布院ことぶき 花の庄」


お休みを合わせて、予約を取ると・・・またまた黒川温泉の宿泊券のお届けもの
えっ?!当たっちゃったの???って父も母もビックリ

お休みが3日間だし、2泊3日で予約が取れたら行っちゃおうかって事になり、
またまた3人での予約。。。予約OK

そんな感じで決まった旅行~めちゃめちゃ楽しみにしていました

旅行の前日って、毎回旅行の楽しみのワクワク感で眠れないぽっぽ
おやすみなさいを言った後、1階に下りると・・・ははっ!母も眠れず

天気予報がマークだったので、どうかなぁ?!って思いながら出発
高速道路をビュンビュン走って、大分県へ。。。

到着・・・由布院温泉「由布院ことぶき 花の庄」



入り口の所に、ぽっぽ御一行様ってお名前が

ロビーで、お抹茶&和菓子を頂いたんだけど、
係りの方が回りにいらっしゃるので、緊張しながら頂いちゃった



お部屋は・・・由布岳が真正面に見えるお部屋
霧で、ちょっぴり見にくいんだけど、写真撮影。。。

曇り空で、時々小雨が降っているんだけど、湯布院の街を散策



平日だけど、お土産ものを持った人達が次から次に!!!



湯布院の街を50分かけて回ってくれるお馬さん
色々な美術館やお土産屋さんがいっぱいあって、ぽっぽ欲しいものがいっぱい



由布院ステンドグラス美術館では、1800年代からのものが展示されていて、
写真は写すことが出来なかったけど、挙式の出来る教会も見せてもらっちゃった

散策から帰ると、ホテルの方に・・・鹿児島からですか?って聞かれたの。
その方も鹿児島の方で、しかもぽっぽのお隣の市!!!

毎月、鹿児島に帰って来られているみたいで、話が盛り上がっちゃった

温泉にのんびり入った後は、お部屋での食事















次から次に・・・おいしいものがいっぱい
父はお酒を飲みながら、良い気分母も楽しそう

夕食後に2度目の温泉へ!
夕ご飯をいっぱい食べたのに、またまた朝ごはん



そして・・・2日目に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿