迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

こいのぼり(?)

2023-05-14 21:26:56 | ちびっ子つゆくさの里(アニメーター・ペカドール)




爽やかな風の吹く五月のある日・・・


ヤイチ 『かぁちゃ~~~ん!(T_T)』












シズ 『・・・あら、ヤイチ、おかえり。』












ヤイチ 『かぁちゃ~ん!こいのぼりがいなくなったぁ~~~(T_T)』

シズ 『あらあら、こどもの日はもう終わったのよ。
こいのぼりは、かたづけました。』

ヤイチ 『え~~~っ!やだぁ~~~!(T_T)』












シズ 『こまったわねぇ、一年中出しておくものじゃないのよ。』

ヤイチ 『やだやだぁ~~~!出して、出してぇ~~~(T_T)』
(必殺ヤイチの泣き笑い)












スモモ 『おにいちゃん、おひなさまだってしまうんだよ。
わがまま言っちゃダメなんだ。』












・・・・・そこへ。


イッテツ 『ただいま・・・。』


ポチ 『わんわん!』












シズ 『あら、イッテツさん早かったのね。』


イッテツ 『ああ、あったかくなったから、
もうめっきりお客さんが少なくてね。』
(イッテツは、おでんの屋台を引いている。)


シズ 『それじゃ、おでん残っちゃったでしょう。
温め直して、皆で食べましょう♪♪♪』












イッテツ 『桜寿司(こちらも屋台のお寿司屋さん)で、
にぎり買って来た・・・。』


シズ 『あら、今日はご馳走ね。』












ヤイチ 『焼きおにぎりの方ががいぃ~~~!』


シズ 『あらあら、しょうがないわねぇ、
じゃ、ヤイチだけ焼きおにぎりにしましょうね。』












・・・・・そして。


和気あいあい♪♪♪












スモモ 『とうちゃん、しょうばいあがったりだったの?』


イッテツ 『・・・うむ。(イッテツは、寡黙)』












ヤイチ 『わ~~~い、焼きおにぎりだぁ♪♪♪』



















以前市販のリトルフラッグさんのキットで作った古民家。


古民家が大好きなのですが、


特に好きなのが土間の台所と囲炉裏のある部屋♪♪♪















小物は、リトルフラッグさんのものとリーメントの食玩など。




















ホントは、こどもの日に間に合うように撮影するつもりでしたが、


野暮用で撮りそこなっちゃっいました。





こどもの日の想い出としてアップしようと思っていたのですが、


部屋の中に飾ろうと思っていたミニチュアのこいのぼりが、


思っていたよりも大きく、飾れませんでした。





仕方がないので、


かあちゃんのシズがこいのぼりをしまってしまって、


ヤイチが必殺泣き笑いで、ダダをこねるというお話にしました。





この家族は、ゲーム『牧場物語 3つの里の大切な友だち』に出てくる、


問屋大黒屋に勤めるイッテツとシズ夫婦(子供は一部脚色)です♪♪♪
(なぜか、きのこ谷ではイッテツはおでんの屋台を引いています。)




(出演者:Disney Animators' COLLECTION イッテツ&シズ
FairyLand Realpuki soso ヤイチ&スモモ)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロと休日 | トップ | こんな時間に起きてます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七輪のサンマがいちばん美味しそう ()
2023-05-15 01:54:55
とうちゃん商売あがったりなのに、
盆と正月がいっぺんに来たような大ご馳走で、羨ましいです。
Unknown (まり♪まり)
2023-05-15 14:20:38
武さん、こんにちわ~~~♪♪♪

七輪で焼いたサンマ、おいしそうですよね♪♪♪
焼く時、煙たそうだけど(^^;)。

あははは、そうですよね、
お伝売れ残っちゃったのに、よくお寿司買ってこられましたよね(笑)。

コメントを投稿

ちびっ子つゆくさの里(アニメーター・ペカドール)」カテゴリの最新記事