Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

フォルクスワーゲン ポロ

2006-06-20 00:48:35 | diary



この赤い車は、うちの愛車ポロ君です
引っ越しと同時にかなりお安く(10年モノなので)購入しました。


越してきた当初は一人で運転するのが怖くて、週末にタローさんと出かける時にちょこっと運転する程度でした。

が、タローさんがアメリカに行ってしまってから梅雨に入り、どうしても出かける用事があるけど大雨・・・という日に思い切って乗ってみました。
それ以降、実家に行ったりショッピングセンターに行ったりと一人でも車に乗るようになりました。
やっぱり、車は便利ですね。
荷物が増えても痛くもかゆくもない!
(だからついつい買いすぎてしまうのであります

運動不足だから歩くようにもしないといけないけど、車ならではの便利さを実感している今日この頃です


実家にいた時は、大きめの車だったのと駐車場が道路に面していて車がくると焦ってしまいなかなかうまく駐車できなかったのとで、いつの間にやらゴールド免許のペーパードライバーになっていました。
それを、私にも運転できるようにと頑丈で小柄な車を選んでくれて、出かける時は私に運転するよう強要(?)してくれたタローさんには感謝しています。

そろそろちょっと慣れてきた頃ですが、これくらいが一番危ないですよね
十分気をつけたいと思います。。


もうちょっと駐車がうまくなるといいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s.o)
2006-06-24 00:33:35
車乗って平気なの振動とかシートベルトとか心配かえって徒歩より安定してるのかな?こっちは昨日今日でやっとでももうすぐ梅雨明け会社で体調悪い人続出。rinnnosukeも体調に気をつけてね!
返信する
s.oさんへ (rinnnosuke)
2006-06-29 20:26:17
車は長時間の移動はやめた方がいいらしいけど、私はもっぱら近所だけなので大丈夫だよ~♪心配してくれてありがとう

最近の関東は暑いよ~!梅雨の中休みかな?

s.oさんも体に気をつけてお仕事がんばってね
返信する