湘南寒川のベビーシッター、キッズシッター、英会話教室、家事サポート リンナのブログ

神奈川県寒川町で新生児から12歳までのお子様のお世話をさせていただきます。英会話教室・家事サポートも行っております。

海の日

2011-07-18 | 日記
 こんにちは神奈川県寒川町でベビーシッター・キッズシッター・家事サポート・英会話教室をしているリンナの英会話講師です

  今日は『 海の日 』でした。  
一日早い昨日、友人のヨットにフィンランドからの留学生、Mちゃんと共にご招待頂き、
たっぷり『 海 』を満喫しました。


友人の愛犬“ フィリー ”もクルーの一員です。


ヨットはフィンランド製の“ ヨンメリ ”全長40フィート(12メートル)定員12名。

フィンランドには世界一美しいとされる最高級ヨット“スワン”を始め多くの造船所があります。
日本ではヨット、乗馬はセレブのレジャーですが、欧米では普通の人が普通に楽しんでいます。

在フィンランド日本大使館の一等書記官、柴田 哲史氏のブログの一部をご紹介します。
『フィンランド人の余暇の過し方は典型的な滞在型である。
年6週間の休暇取得が法律で保障されており、夏1カ月のバカンスと
クリスマス前後の2週間に分けてとるのが一般的である。

フィンランド人が是非ほしいものとして、コテージ、ヨット、ペットが
ベスト3にあがってくる。大使館ではこれらをフィンランドの三種の神器と呼んでいる。
それぞれの所有率は、コテージは5家族に1つ、ヨットやレジャーボートは7家族に1つ、
ペットについては不明だが、人口50万のヘルシンキ市には約3万匹の犬が登録されている。

この三種の神器により、湖でヨット遊びをし、疲れたらコテージのサウナで汗を流して
湖に飛び込み、朝晩は犬の散歩をして過ごす、というフィンランド人のコテージ・ライフが完成する。』

Mちゃんの話では、おじさんがヨットを持ち、お姉さんは2頭馬を持っているそうです。
もちろん、 ワンちゃんも家族の一員。
また、幼い頃から家族旅行でヨーロッパの多くの国々を訪れているとか・・・
ほんとうに羨ましい限り・・・

ヨーロッパの人々が何カ国語も話せる要素がそこにあります。

もっと遊ぼうよ~ 日本人    
 

友人のホームポートは三浦半島、小網代湾内のシーボニア・ヨットクラブ。
大きな美しい2本マストの船はチャーチルが所有していた“ シナーラ号 ”
シーボニア所有で、パーティーやサンセットクルーズに利用されています。


フィリーも紫外線よけのサングラスとライフジャケットで、出港準備完了 


油壺マリンパークの下を抜けて相模湾へ 


快晴  江ノ島、伊豆半島、富士山もくっきり 


フィリーもクルーの役目を果たして ワッチ


セーリングのあと、
夕日を見ながら、夕飯を船上でとり・・・
クライマックスは花火。


今年の平塚、江ノ島、鎌倉、逗子の花火大会は残念ながら中止です。

ほんの小規模な花火でしたが、希少価値の心に染みる花火でした。

  

フィリーのご主人様から、ブログに当日の動画アップのお知らせを頂きました。→コチラ

Seeing is believing!!! 百聞は一見に如かず・・・心地よい音楽で、素敵に編集されています。 



リンナホームページはコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



ベビーシッター・キッズシッター フォニックス英会話教室 

〒253-0114 高座郡寒川町田端1484
0467-74-5066
akemi3838@jcom.home.ne.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fillyの主人です (mallard)
2011-07-19 06:41:19
ブログを見つけました!fillyを紹介していただき、ありがとうございました。僕のブログも当日の模様を今日中にアップするつもりです。よろしく!!
返信する
動画スゴイイ(^_^)b (Rinna B cowgirl)
2011-07-20 11:25:05
fillyパパ、よくたどり着きましたね・・・ビックリ\(◎o◎)/!

Seeing is believing! / 百聞は一見に如かず
この動画は素晴らしい!

有難うございました。_(._.)_
返信する
Unknown (mallard)
2011-07-20 11:32:53
僕の情報検索力は捨てたものではありません(笑)・・・実は、Jonmeri(ヨンメリ)という珍しいヨットだったので、これを調べていたら偶然見つけました。他の動画もyou tubeにいっぱいアップしているのでぜひ見てください!

http://www.youtube.com/user/storega?feature=mhee
返信する
恐るべし!!! (Rinna B cowgirl)
2011-07-20 11:52:47
“地獄耳”は死語で、最近は“地獄目”ですね!(◎o◎)!

あちこち見ていたら・・・(*_*) マイッタ

仕事に遅れちゃう・・・(^o^)/~~~
返信する

コメントを投稿