ぼそっ・・・(/ω\)

たぶん、特アネタ中心、時事ニュース感想など。

外国人参政権について、議員事務所さんに電話でお問い合わせ

2010-02-16 15:27:28 | Weblog
・・・・って事で、電話で何人かの議員さんの事務所に問い合わせの電話を
してみたんだけど、一人で電話して意見を伝えたりするのって、
なんか、自分の無力さを感じてしまうなあ。
あ、もちろん、反対派としてそれぞれの事務所さんに見解をお願いします
みたいなスタンスで電話しました。
それと、どうにかして可決させないようにできないか、という事と
この法案は危険なのでこの国会で決めないで、せめて日本国民に
知れ渡るようにしてから、次の選挙の争点にして欲しい、という事を
伝えさせていただきました。

国会で雄弁に質問してくださった高市早苗さんと、地元の自民党
議員さんの事務所は、やはり、事務所のスタッフさんも一丸となって
この法案に反対だって意気込みがとっても伝わる、
嬉しい反応でした。
日本の政治家として、日本の危機には危ない、止めないと、と思うのが
政治家以前に、日本に住んでる者として当たり前の感情だと思うんです。


でも、この当たり前の反応に、電話しながらうるうるしちゃいました。


本当なら、こんな電話をしないと不安だってこと事態が異常なんですよね。
でも、どうして、韓国の国会で、「韓国が外国人参政権を作って、その後
日本にも作らせれば、日本は韓国の思い通りになる」なんて言われて
そのとおり、日本に住んでいる韓国の方が、民主党に働きかけて
本当に外国人参政権を可決させようとしている、こんな事態になってしまったんでしょうか。


民主党さんにも電話しました。

まず、民主党本部さん
「政策についてお聞きしたい事があります」
民主「どの法案ですか?」
「外国人参政権です」
民主「お待ちください」

民主「担当のものはすべて出払っておりまして、いつ戻るかもわかりません」


という事で、本部さんの見解をお聞きすることはできませんでした。


次に北沢防衛大臣さん
丁寧に電話したつもりなのですが、電話番の方が不機嫌でいらして、、、
事務所にはわかる人がいないので防衛庁にかけてと言われ、かけたら
広報部へつながり、ご意見を伝えますとしか言われませんでした。
(北沢さんには一番いいたい事があったんですけどね)

次にイオン岡田さん
この事務所は電話の方が丁寧でしたよ。
個人的な意見は言えないんですよ。お気持ちはわかりますが・・・
と言う感じで、さすがイオンだからか、サービス業の出来そうな方を
雇っていらっしゃいます。
岡田さん本人にも言いたいことはいーっぱいありますが・・・。
私も企業の代表電話で応対してた事があるので、私も電話に出た方の気持ちは
とっても良くわかるので、それ以上の事は言えないだろうなーと。



ちょっと、うーんと思ったのが地元の民主の議員の事務所の方・・・
悪い人ではないと思うんだけど、例えば、それこそ具体的に、
こうだから危険だとか、この国会であわてて採決しないようお願いしたい、
と言うと、
「でもね、反対派の人って乱暴に電話してきたり、FAXだって殴り書きだし、
ひどい人は何枚も紙使ってしつこく送ってくるし、あなたからお友達に
言ってください!」
ですって・・・・。
お友達って、、、私、どのお友達とも結託してこんな事してるわけじゃないんですけど、

なんか、組織的にって決め付けて言われるのもどうなのかなーという感じもするし


私もただの一国民で、議員さんのスタッフさんのお時間をいただいてる
意識もあるのでとても強く言えないんだけど、

例えば、強く言ってくる人って、どこの企業に勤めてもいるんだよね。
でも、その中で、どうして怒ってるかを探るのがまず苦情を言われた側の
仕事でもあったりするわけで。。。
怒られても仕方ないほどの法案であるという認識は、残念ながらなさそうでした。
(だから、賛成でも反対でもないとは言ってたけど、こりゃやっぱ賛成かな?
って感じでした。)


あと、「乱暴なFAXは見ないで捨てちゃいますよ!」
とも。(あたしに言われても・・・)

まあ、これが本当なら、FAXをする側の人は、これからは丁寧に慇懃無礼くらいでも
いいから、これでもかーーーーってくらい丁寧で、捨てられないようなFAXを
送ることをオススメします

今度は民主党の中の外国人参政権反対派の方の意見もききたいなあ・・

どうにかして阻止できる方法はないでしょうか??

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-17 04:49:49

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-22 08:50:45

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

コメントを投稿