skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

ハハダイジ

2017-08-03 11:40:36 | ふ~ん
思いのほか 緊張せず向かったが

三十分も早く着いてしまう

あいにくの雨なので早めに向かうが

昼間?ってほど混んでいた。

こりゃ早く来ても呼ばれないのかと問診票を書き込み待つ。


呼ばれて 奥歯の当たりに食べ物が詰まり

そこが痛い時があると伝え、レントゲンを撮ると

その奥歯に対して 下の奥歯がなかった

前の歯医者で抜いたんだろうけど、その処置がきちんとされてないのか

私が途中でやめたのだろうか?(そんな時止める?

歯は受ける側がないと 伸びてくるらしい

なので、私の歯も下に落ちてきていた

それに伴い 歯に隙間ができて虫歯なり痛くなったと。


思ってた以上に大変なことになってて

その奥歯抜くかも(抜いても問題なし

先生と要相談ですな~


前歯なら分かるけど、奥歯だと下がってきてるとか 分からないよね~

あーあ、長いこと行かなかったバチかもね・・・

他は虫歯が1、2本しかないみたいで そこは意外( *ºΔº )


母の勧めで来た歯医者だけど、丁寧だし

レントゲンを見ながら細かく指導してくれて 混むわけよね(笑)

平日の18時半でも満席よ、おそるべし夏休み!


母大事、もとい 歯は大事!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 痛くないと行かない | トップ | あのお店!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者 (えこ)
2017-08-03 15:31:16
お疲れちゃん
緊張しなかったんだ 偉いな~(笑
私は緊張しまくって 問診票にも書かないでいいこと書いてしまってさ(詳細語らず 笑)
あれ以来面白い人って思われてると思われるよ
最初の1歩大事よね(何の話?)

虫歯になってたんだ
奥歯は磨きにくいもんね 虫歯になりやすいよね (私も治療済み)
抜かずに治療で済むといいね~
他の虫歯は大したことなさそう(ね?) 
まずは痛い原因がわかって ちょっと安心だね
夏休みだと 子供の泣き声とか たまに変なこと聞いてくる子とかに出会ったりして楽しいかも
治療のこと考えると ちょっと億劫になるけど(言うな?笑) 張ってね
返信する
脱けてる (えこ)
2017-08-03 15:33:12
張ってねって 何を~~?
頑張ってって打ったはずなのよ(笑
返信する
えこちゃんへ (りん)
2017-08-03 22:25:51
問診票は余計な事書くよね(笑)
わたしもくも膜下出血の事書いて、薬も何も無いのにさ。
だから、そのことで「血がサラサラになる薬飲んでる?」とか余計なこと聞かれてさ
書かなきゃよかったけど、全く関係内とも言えずに書いてよかった(どないやねん
わたしは先生に、歯科を途中で辞める根性無し女と思われてるよ・・・とほほ。
子供は多いけど、親連れだから話せないし
治療前はナイーブだから話しかけて欲しくないわ(話す気さらさらなし(笑))
奥歯抜くってなったら大変だろうなぁ、お菓子食べれるのいつからだろ
(そこよりもっと大変なことあるはず)
結局昨日は今後の治療の話で終わってさ、ホットしたよ。
あなたの治療は、今後こんな感じで、これぐらいかかりますって紙をもらうんだけど
期間が一切書いてなくてさ、そこだけでも知りたい。
あー、一緒に頑張ろーねー(そろそろ通う時期じゃない?)
返信する

コメントを投稿