skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

大人になると治りにくいんだよ!

2016-10-05 11:56:56 | 体調
我が家は小さな病気(主に風邪)でも

病院行け!という家庭

旦那は真逆で、行けと言っても中々行かないタイプ。

私が昨日の朝起きて、熱を図ると37度。

微熱微妙(笑)

でもこじらせたくないし、早め早めのパブロンで

イケメン内科に行くことを決める。

二人共お休みなので、駅から少し歩くイケ内科まで車を出してもらいたいなぁーと

寝てる旦那を起こして
「微熱だけど、病院行くべき?」と一応どっちがいいかな的な質問をする

旦那
「…お好きに」


うわ、やな返答(笑) 

「早め早めのパブロン的に行こうかな」と言うと

「行ってらっしゃい

なぬー!!!

「え?」と驚く私に

「え?」とこれまた驚く旦那


歩いて行くねの答えに やっと重い腰を上げる旦那


イケメン先生に診てもらいながら
(この人が旦那なら、ちょっとの風邪でも すぐ診てもらえるのにな)
など思う(思うのは自由)

思いのほか混んでて、車で待たされる旦那は 汗だくで待っていた(気温32度)

「結果は?」

風邪です(小声)

薬をもらうと

苦手な粉薬!

なんか、行かなくても良かったかな(笑)

パブロンパブロン言うから粉薬になったのか?

でもだいぶ良くなったよ、ありがとうイケメン先生
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« また? | トップ | ほろ苦く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早めが大事 (えこ)
2016-10-05 15:56:31
私もなかなか病院に行かないタイプで
病院嫌いだから行くまでの心の準備がかなりしつこいよ
すぐに病院に行ける人達を 勇気あるな~ってちょっと尊敬(本気で思ってる)
旦那さん結果ついてきてくれるって優しいな~浦山~ 
りんちゃんがイケメン先生が旦那だったら・・・なんて思ってる時も
車でじっと待つ旦那さん 健気すぎる ちょっと泣けたよ(大袈裟 笑)
粉薬って飲みにくいよね それは苦いの?(だいたいそうよね)
でもただの風邪でよかったね
今日はよくなってるようだし イケメン先生にも旦那さんにも感謝するのよ~のよ~のよ~(笑
お大事にね←お見舞い
返信する
えこちゃんへ (りん)
2016-10-05 20:28:54
ケーキありがとう!
いちごが甘くて、ほっぺたとろけたよ(汚れてない子供風)
昔は、ちょっとのことでは病院へ行かなかったんだけど最近はね…
悩んでるならとっとと行ってスッキリしちゃいなよ!ってね(誰の声?)
えこちゃんも風邪ぐらいでも行くべしよ!イケメン先生と出会えるかも
えこ院長婦人!なんて言われて、どんだけ節約婦人なの?と思われたりして(なんの話?)

粉薬、これがもォー驚くほど無味(そっち?!)
鼻が効かないから?昔ほど飲みにくくはないけど、粒がさ残るよね。
水を口に入れた状態でも同じなのよ、オブラート買おうかしら(知っててほしい)
旦那のほうが病気になるかと思ったわよ、中に入ると風邪とか映るかな?と思っての配慮だったんだけどね。
今回は意外と軽くてさ、週末には治りそう(ホントかよ)
今のピークは右からのみの鼻水と 急に来る吐きそうになる咳かな(結構ヘビー)
返信する

コメントを投稿