分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

私がニコマスから距離を置いた事情の話。

2011-11-12 07:02:55 | アイマス・ニコマス
今日は出先なので、携帯から更新出来るかテストも兼ねて。(・・;)
電池の心配はありませんけどね!

最近でも、たまーに動画を観たり、投稿したり、広告付けたり、大百科更新したりしますけれども、以前の比ではない程減っています。そればかりでなく、ツイッターも様々なニコマスPと繋がっていたアカウントの放置宣言をして(ダイレクトメッセージで連絡は取れる様に削除はしてません)、ほぼニコマスと関係の無い方ばかりで繋がる別アカウントに移行しました。


これには、いくつか事情があったんです。


まず、自分の作風や、制作傾向が二次創作らしくないと感じた為。

本当に話を練り込んでやろう、と思うとオリジナルキャラクターを入れたくなったりしますし、動画に付ける曲もゲーム本編と関係の無い物ばかりです。
曲に関しては、自分ではそれでいい、と思っている為あえて本編の曲を手に入れていません。しかし、視聴者の方々はゲーム内の曲の方が安心されるとは気付いています。

あと、キャラクターの扱いが我ながら二次創作らしくありません。つい、自分のイメージでオリジナル的な動きをさせてしまいますね。
その癖、元ゲームのオイシイ所はイタダキ、と言う自分に嫌気が差したのもありました。


そんな、「自分は、二次創作の場に存在するべきではないのかもしれない」と言う苦悩に苛まれて耐えられなかった、と言うのもありましたね。

でも、面白い動画は観たいし、応援したくなる事もある。

ネタを思い付けばカマしたくなる。

そんな葛藤を持ちつつ、今でもひっそりとゴソゴソ動いているわけです(^ー^;)




そして、それとはまた別に、私に取って重大な理由があったのです。


再生数を稼いでみえるとあるニコマスP、仮に店長さんと申しておきますが、一線で活躍してみえる方から思いもよらない事を言われて大変ショックを受けたのです。


曰く、

・広告付けて名を上げたいのかもしれないが、実際に再生を稼いでいる我々と対等な気になってもらっては困る。
・再生稼げもしない分際でノベマス制作講座動画を作るなんて、思い上がりも甚だしい。のぼせ上がってるんじゃないのか。
・あなたの様な輩が視聴者に呼び掛けても、ノベマス界は何も変わらない。


原文そのままではありませんが、記憶を辿ればこんな感じです。
一方的に言うだけ言って、ツイッター強制的にブロックしてかれました(´・ω・`)

以前、このブログで「ニコマス民と言っても、多岐に渡る」と言う記事を書かせて頂きましたが、全ての方かは分かりませんが、多くの広告屋、大百科職人、生主、様々な方が、ただ『自分の好きなPを、純粋に応援したい』と尽力してみえると信じております。

別に、まぁ私個人を中傷されるぐらいはそれこそ店長さんの自由なわけですが、再生稼いだから崇めよ、と言う思想をニコマスPが持ってみえたことが信じられませんでした。

特に私は、(私の個人的な好みの押し付けであろうと)優れた作品なのに再生数が伸びていない動画を中心に広告を付けておりましたので、
「再生数も伸ばせない動画なんて(笑」
と言う価値観は、私が今まで励んできた事を全否定されたも同然。
しかも、それを中堅ニコマスPから『薄汚い売名行為』と断じてられては正直
「もう、ここには居られないな」
と引き下がらざるをえませんでした。


もう、私が応援したいPたちのクラスタに戻れない、こんな気持ちで広告を付けられない、大百科の更新が出来ない、と言った所です。


実際、以前と比べれば全然動画をクリック出来ていないので、最近の作品は把握していませんしねぇ……。




実は静画にハマってたり^^;





今日はこの辺で。







日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿