やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

杉並区立荻窪小学校でリングビーの出張授業!

2017-09-26 15:10:56 | 小学校
9/25は杉並区の荻窪小学校に行ってきました。出張授業で訪問した学校は50校を超えましたが杉並区の小学校は荻窪小が初めてです!


昨年度、出張授業でお伺いした足立区の小学校の先生から紹介を受けたとのことで依頼をいただきました。こういう感じで先生同士口コミでリングビーのことを広めていただけるのはとても嬉しいです。

授業を受けてくれたのは4年生の4クラス。この日は晴天で風もなくとてもいいリングビーの出張授業日よりでした。

恒例の遠投競争!みんな大きいフォームで思いっきり投げてました



45分の授業終了後「リングビー楽しかった?」の質問には全員元気よく手を上げてくれました。


本来はあと2回実施の予定でしたが、雨のため2回とも中止...
でも先生が個人的に購入してくれたリングビーがあるので引き続き遊んでくれることを期待したいと思います!



次回スポコレ「スコアーズ」のお知らせ
開催概要は以下の通りです。
----------------------------------------------------------
【開催概要】
日 時:2017年11月28日(火) 19:45~21:15
場 所:スクエア荏原ひらつかホール  
主 催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
参加費:500円
持ち物:運動ができる服装・体育館シューズ、飲み物、タオル等
※体育館シューズは室内用に限ります(未使用でも屋外用は不可)
-----------------------------------------------------------

お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法

最新の画像もっと見る

コメントを投稿