とりあえず、生

シナリオライター林直孝のぐうたら日記。
なまけものなので更新は不定期です。

衆議院議員を見に行った

2006-08-28 | 雑記
っていうか、衆議院議員でありながらプロレスラーでもある馳浩の引退試合を見に行ったんですけどね。

場所は両国国技館。
ロビーに入ると、お祝いの花がずらっと並べられてました。
で、ほとんどすべてがプロレスラーからのものだったんですが、その中で中央に置かれていた花だけ、異彩を放ってました。


内閣総理大臣だよ! 自民党総裁だよ! 思わず写真撮っちゃいました。


試合開始。久々のプロレス観戦。やっぱりライブはいいなあ、と思いつつ興奮しながら観戦してたら。
SPを3人くらい引き連れて、前総理の森さんが登場。ちゃんと客席で観戦してました。
でも、馳と対戦したヒールレスラーに水をかけられたり、イジられたりしてました。


「オイ森! このカス野郎! お前、めちゃくちゃ悪そうな顔しとるな、このカス野郎!」

とか言われてました。
前総理にケンカ売るとは……ブラボー! それでこそヒール!

最後は馳がノーザンライトスープレックスで勝利。
引退セレモニーでは、涙で顔をくしゃくしゃにした娘さんから花束を受け取る馳を見て、僕も思わず泣きそうになりました。けっこう感動。


あと、TAJIRIの試合を初めてまともに見たんですが、TAJIRIはスゴイ、と思いました。
入場から、試合中、さらに負けた後に退場するときまで、その少し奇妙なキャラクターをしっかりと貫いていました。さすが元スーパースター。存在感があった。(試合内容は微妙だったけど……)

最新の画像もっと見る