毎日のわたし

3人の息子達とわたしの毎日です。週1でダイエット報告もしてます!

行ってきました!モニカ・セレスのテニスクリニック~その2~

2008-03-10 21:00:00 | テニス
さて テニスクリニックは勝手に4つのグループに分けられて 4つのコートで行われました。

1コート モニカ・セレスのテニスクリニック
2コート ストローク
3コート ボレー
4コート ちょっとしたゲーム

私と旦那さんは1グループでいきなりモニカ・セレスからでした
私も旦那さんもすっかり緊張してしまって。。。
しきりにリラックスリラックスと言われました

ストロークを見ててもらって彼女からアドバイスをもらうシステムでした。
私はボールに回転をかけて そして自分からボールに近づくように 準備を早くと普段イヤというほど聞いているセリフを言われました
アドバイスをもらった後は彼女がボレーで私達がストロークで少し打ちました

私の前が旦那さんだったんですが すっかりやられてました。
途中通訳の人が『モニカはムキになるタイプなので速いボールを打つとそれなりのボールが返ってきます。』と言ってました
旦那さんは結構思いっきり打っていたので。。。

次はインカレ優勝者相手にゲーム形式でした。
この頃にはすっかり緊張も解けて楽しめました
旦那さんとオーストラリア フォーメーションをやってみましたが 私が『右に動けばいいんだよね』とうっかり言ってしまって。。。

その後ボレーもストロークも早稲田の学生さん達に楽しませてもらえました

その後は太っ腹ヨネックスからテニスバック2つとラケット1本をかけた抽選がありました。
いずれもモニカ・セレスのサイン付でしたが旦那さんも私も当たりませんでした
最後はサイン付のキャップを彼女からもらっておしまいでした。

まぁ~残念だったのは撮影禁止だったこと
集合写真とモニカ・セレスと一緒に撮った写真は後でwowwowから送ってくるそうです。

そんな感じで楽しく過ごせた1日でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2008-03-12 23:38:30
こんばんは
すごい貴重な体験をしたね
今度、写真見せてね~