グランマの扉

女4代にぎやかな日々

・・頑張ったぞ・・と

2023-11-24 | 旅行
朝五時半に夫が家を出たのをベッドの中で確かめ「もうひと眠り・・」と思いましたが、寝過ごしてしまう不安感の方が眠気より強くて、そのまま起床。

念入りに掃除したりしましたが、時間が余り過ぎて早めに家を出ました。

お目当てはデパートの開店時間に合わせてのあるものを買う為。

「生ノースマン」
甘いものが大好きな娘家族が前回の帰省の時には買えなかったお菓子です。
空港にもあるらしいと聞いてはいたのですが、未だに人気があるので確実に買うにはデパートかな。。と。

開店早々だったのですが、売り場には20人程の列が。
皆さん3箱とか4箱を買い求める中、無事に1箱ゲット。

そのままJRに乗って空港へ。

空港内では、遠足仲間へのお土産に、これも空港内でしか買えないお菓子を調達。

すっかり安心して自分用の軽食を買ってラウンジへ・・・
何時もの昼からビールの儀式を  の予定だったのですが、ここで思いがけない展開が。

飛行機がコードシェア便だった為ラウンジが使えなかったのです。

そうか~~~

が、羽田に着いてからのハードな移動を考えると、ここで何か食べなければ・・
と向かったフードコート。

一人旅の始まりの儀式なんだから。。。と、頼んだのがトップの写真。
一人ジンギスカン~~~

さて、羽田に着いて荷物を受け取り、猛ダッシュで京急線に

ところが、こういう急いでいる時に限って各駅停車。。。
ま、そういうものです・・・・

それでも無事JR線に乗り換え池袋駅へ。
ホームで親切なお姉さんに「ずっとずっと向こうです」と教えて貰った出口から出てホテルに向かい、チェックイン。
生ノースマンを持って駅に戻り、これまたシュミレーション通り池袋駅を縦断して無事に待ち合わの最寄り駅に当初の予定時間通り到着。

やれば出来るじゃん、私。

娘家族と一緒の食事は、達成感もあり、最高に美味しかった

と・こ・ろ・が

食事後池袋駅に戻り、ホテルへの一番近い出口方面に歩いていた筈なのに、途中で
後で調べましたら、結構いい所まで行っていたのですが、となった途端茫然自失。
雑踏の中で佇む私。

優しそうな高校生男子に尋ねると「先ずはあちらの方向に進んで下さい」

そのあちらの方向付近で優しそうなお姉さんを見つけ尋ねると、何とその出口の階段下まで案内してくれました。

東京の若者は優しい~~~

駅を出てから怖そうな通りを足早に過ぎ、ホテルに戻ってからの温泉の中で自分を褒めました。
「今日一日(若者達に助けられながらも)頑張った・・・」

そして翌日も遠足仲間に助けられ・・・・・
  • Twitterでシェアする
« 頑張れ、私。 | トップ | 田舎者は必死なり »