美味!な日々

最高!(舞台:薔薇とサムライ GoemonRock OverDrive)

行きましたヨ!劇団☆新感線RX『薔薇とサムライ GoemonRock OverDrive』!
やっぱサイコーでしたわ。
翌日に別の舞台を観ても、数日経っても、未だ興奮冷めやらず…な位。

前作五右衛門ロック』に比べて客演陣が弱いかも…と危惧していましたが、
そんなこと関係無いじゃん!って懸念を吹っ飛ばしてくれる、
パワフルな舞台を観させていただきました。
前作を観ていない人でも99%楽しめる舞台。
終盤からカーテンコールに向けた盛り上がりは、
「わー来た来たー」って感じでとても気分が高揚。

天海祐希は予想以上に歌ってくれてます。
彼女のオトコマエな芝居や歌・ダンスを堪能でき、純粋に感激♪♪
しかもコスプレ!?ってなくらい、
ジャック・スパロウ風→オスカル風→ジャンヌ・ダルク風という具合に衣装替えでも
目を楽しませてくれました。格好良すぎです。

神田沙也加がアイドル風に歌ったり、
浦井健治が「ザ・王子」だったり、藤木孝が「ザ・悪役」だったり、、、見所満載で
3時間半の上演時間も「えっ、もう終わり」と思わせちゃう、
ザッツ・エンターテインメントですね~。

RXならではの生演奏も迫力でしたし、
ツイン・ボーカルとでも言えばいいのでしょうか、
新感線ではお馴染みの冠徹弥教祖イコマノリユキご両人のシャウトもGoodでした。
(このお二人が新感線で揃うのって初めてじゃないかしら~♪♪)

高田聖子橋本じゅんもいつも通り、
いや、いつも以上にハジケテくれています。

あー幸せだー。あと2回は観に行くゾ。

★★本日の客席★★
新幹線らしく芸能人・有名人多数。
確認できただけでも市川染五郎、鈴木杏、大東俊介、
原史奈・中西哲生夫妻…豪華。
個人的には舞台人、鈴木杏ちゃんに
いつか新感線に出て頂きたく。

演劇チケットなら@電子チケットぴあ

劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)

朝日新聞出版

このアイテムの詳細を見る
五右衛門ロック (K.Nakashima Selection)
中島 かずき
論創社

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

rin_mm
あれ…
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
ようこさん、ご指摘ありがとうございますっ。
そーなんですね…今Wikiでも確認しました。
確認不足&思い込みでした。反省っ

杏ちゃんが「新感線、出たい」とtwitterで
つぶやいていたので、てっきり……
思い込みって恐ろしい…否、恥ずかしい。(苦笑)

新感線デビューが「犬顔家」という
新参者ゆえ、ドクロシリーズは知らないんですよね~。DVDでも入手しよっかなー。

とりあえず、最後の部分は、
「ナマ杏ちゃんをいつか新感線の舞台キャストとして拝見致したく。」に謹んで訂正させて頂きます。
ようこ
あれ?
鈴木杏ちゃんはすでにアオドクロで出演してますよ~。可愛かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事