美味!な日々

食べることとミステリーが大好き♪な兼業主婦の日記です。
最近は観劇がメインとなりつつある…。

湯の川高校合唱部♪♪(映画/試写会:うた魂♪)

2008-03-23 00:41:49 | 映画
うた魂♪』の試写会に行ってきました(写真は試写会でもらったシール♪)。今、のりにのっている夏帆主演の青春合唱映画です。歌は上手い(という設定)が自意識過剰な合唱部員の女の子のザセツ(理由は思春期特有のもので大した事ないのだけど…)と再起を描いた物語です。

見所は合唱シーンとガレッジセールゴリを始めとする湯の川高校の出るシーンくらいかなゴリを筆頭に湯の川高校合唱部は面白すぎっす夏帆ちゃんは音痴ではないのですが、おせじにも歌は上手いとは言えません。なので、彼女のソロ部分はあまり聞けたものではありません。。。夏帆ちゃんはドラマ『女王の教室』以来注目している女優さんですが、この作品といい、ドラマ『4姉妹探偵団』といい、最近はかなりイマイチ。本作では「変顔」連発で頑張ってはいるんですけどね。

気のせいかもしれませんが、無駄なシーン(カット)が多すぎです。間寛平扮する祖父(熊の置物ばかり彫っていて、少々挙動不審。笑)と夏帆が見詰め合う無言シーンは無意味に長すぎて気になってしまいますし、審査員役で出演しているゴスペラーズ(この映画の主題歌を歌ってます)のシーンも入れすぎです。

それでもそれでも、最後の「あなたに」の大合唱には胸が熱くなりました。あとは合唱部顧問役の薬師丸ひろ子の歌声がとても懐かしかったな~。ドラマ『エリートヤンキー三郎』でのぶっ飛び演技が記憶に新しい石黒英雄がフツーの高校生役でちょっと物足りなさを感じてしまったのは私だけ?(笑)

うた魂♪@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

うた魂♪ (朝日文庫 し 37-1)
栗原 裕光,小路 幸也
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る
青い鳥
ゴスペラーズ,安岡優,只野菜摘,清水信之,宇佐美秀文
キューンレコード

このアイテムの詳細を見る
うた魂(音符記号) オリジナルサウンドトラック
サントラ
キューンレコード

このアイテムの詳細を見る
うた魂 (デザートコミックス)
寄田 みゆき
講談社

このアイテムの詳細を見る


GyaO 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゃきしゃきっと玉ねぎ天 | トップ | カリーヌーヴォー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「 うた魂(たま)♪(2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【うた魂(たま)♪】2008年4月5日(土)公開 監督 : 田中誠 ...
【映画】うた魂♪ (新!やさぐれ日記)
■動機 夏帆主演の映画だったのでチェックしとこうかと。 ■感想 めちゃめちゃ感動。 ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 函館・七浜高校合唱部のソプラノリーダー、萩野かすみ(夏帆)は自分の歌声とルックスに過剰なまでの自信を持つ女子高生。しか...
うた魂(たま)♪・・・良かったんじゃない? (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本:田中誠 キャスト 荻野かすみ☆夏帆 権藤洋☆ゴリ(ガレッジセール) 牧村純一☆石黒英雄 野村ミズキ☆徳永えり 松本楓☆亜希子 青柳レナ☆岩田さゆり 黒木杏子☆ともさかりえ 荻野知恵蔵☆間寛平 審査員:ゴスペラーズ(北山陽一/黒沢薫/...
うた魂♪ (アートの片隅で)
「うた魂♪」の試写会に妻と行って来ました。 名門七浜高校合唱部のソプラノパートリーダーである女子高生荻野かすみ(夏帆)は、歌が上手で顔がカワイイと自分自身に酔いしれていた。 ある朝、憧れの生徒会長牧原純一(石黒英雄)から「話があるから屋上に来て欲しい」...
「うた魂♪」 試写会 夏帆とゴリ (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
夏帆「アイアム フルチーン!」 そうして、海に向かって叫んだかすみ(夏帆)は、一皮向けてフルチンになることを心に決めたのだった。 いや、映画の中の合唱での話だけど・・・・・
うた魂(たま)♪ (Akira's VOICE)
歌はテクニックよりもハート!
うた魂♪ (★Shaberiba ★)
うたはいい~♪ 合唱いいぃ~!!(涙)
「うた魂♪」心をさらけ出した事で自分らしさを出せた魂の合唱ハーモニー (オールマイティにコメンテート)
「うた魂♪」は北海道の合唱部に所属する歌う事の好きな少女が挫折を経験しながらも歌う楽しさを知っていくストーリーである。みんなで歌う合唱は全てが1つにならなければ成立しないけれど、1つになった時には多くの人たちを感動に包んでくれる事は間違いなく、魂のハー...
「うた魂♪」 人にどう見られるか気になるお年頃 (はらやんの映画徒然草)
最近この手の音楽を題材にした青春映画が多いですけれども、先日観た「ブラブラバンバ
[遅ればせながら、映画『うた魂♪』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆いい作品であることは予想できた。 私は、この手の日本映画を、「ボーイ(ガール)・ミーツ・異文化」ものと呼んでいる。 最近では、『ガチ☆ボーイ』などもそうだった。 これは、伊丹十三の一連の作品(『マルサの女』『スーパーの女』など)にはじまる流れだと思う...
うた魂♪ 小路幸也 (粋な提案)
カバー装丁は冨岡祥雄。原案は栗原裕光。映画の小説化。 荻野かすみは合唱コンクールの全国大会常連校・七浜高校合唱部でソプラノパートリ...
人は人の中で成長する。『うた魂(たま)♪』 (水曜日のシネマ日記)
合唱部を舞台に描かれた、歌の上手な女子高生の物語です。
【うた魂(たま)♪】 (日々のつぶやき)
監督:田中誠 出演:夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、岩田さゆり、ともさかりえ、間寛平、薬師丸ひろ子 「荻野かすみは合唱部ソプラノチームリーダー。ルックスもよく歌も上手なかすみは自分に自信があり、好意を持っている生徒会長の牧村か
真・映画日記『うた魂♪』 (          )
JUGEMテーマ:映画 4月22日(月)◆783日目◆ 週の始まりだが、仕事はいつも通り。 午後5時40分に終業。 神谷町で日比谷線に乗り、 銀座で銀座線に乗り換えて渋谷へ。 「シネクイント」での『うた魂♪』午後7時の回。 公開3週目だけど客が少ない。 20人前...
「うた魂♪」:新御徒町駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}「給食当番」?なんだ、ここは? {/hiyo_en2/}レストランみたいね。 {/kaeru_en4/}しかし、「給食当番」とは、また懐かしい響きだ。もう何年、白い割烹着を着てないかなあ。 {/hiyo_en2/}あなたの割烹着姿?そんなもの、想像したくもない。 {/kaeru_en4/}お...
うた魂♪ (ketchup 36oz. on the table)
「天然コケッコー」では、爽やかでひたむきな中学生を好演した夏帆が、 高校2年生になって、 やっぱり爽やかでひたむきな高校生活を演じる、青春“部活”ストーリー。 合唱部を舞台に、歌に友情に恋に悩み成長していく姿を、思わず応援したくなります。 青春って、...