見出し画像

美味!な日々

湯の川高校合唱部♪♪(映画/試写会:うた魂♪)

うた魂♪』の試写会に行ってきました(写真は試写会でもらったシール♪)。今、のりにのっている夏帆主演の青春合唱映画です。歌は上手い(という設定)が自意識過剰な合唱部員の女の子のザセツ(理由は思春期特有のもので大した事ないのだけど…)と再起を描いた物語です。

見所は合唱シーンとガレッジセールゴリを始めとする湯の川高校の出るシーンくらいかなゴリを筆頭に湯の川高校合唱部は面白すぎっす夏帆ちゃんは音痴ではないのですが、おせじにも歌は上手いとは言えません。なので、彼女のソロ部分はあまり聞けたものではありません。。。夏帆ちゃんはドラマ『女王の教室』以来注目している女優さんですが、この作品といい、ドラマ『4姉妹探偵団』といい、最近はかなりイマイチ。本作では「変顔」連発で頑張ってはいるんですけどね。

気のせいかもしれませんが、無駄なシーン(カット)が多すぎです。間寛平扮する祖父(熊の置物ばかり彫っていて、少々挙動不審。笑)と夏帆が見詰め合う無言シーンは無意味に長すぎて気になってしまいますし、審査員役で出演しているゴスペラーズ(この映画の主題歌を歌ってます)のシーンも入れすぎです。

それでもそれでも、最後の「あなたに」の大合唱には胸が熱くなりました。あとは合唱部顧問役の薬師丸ひろ子の歌声がとても懐かしかったな~。ドラマ『エリートヤンキー三郎』でのぶっ飛び演技が記憶に新しい石黒英雄がフツーの高校生役でちょっと物足りなさを感じてしまったのは私だけ?(笑)

うた魂♪@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

うた魂♪ (朝日文庫 し 37-1)
栗原 裕光,小路 幸也
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る
青い鳥
ゴスペラーズ,安岡優,只野菜摘,清水信之,宇佐美秀文
キューンレコード

このアイテムの詳細を見る
うた魂(音符記号) オリジナルサウンドトラック
サントラ
キューンレコード

このアイテムの詳細を見る
うた魂 (デザートコミックス)
寄田 みゆき
講談社

このアイテムの詳細を見る


GyaO 映画
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事