美味!な日々

事件は手術室で(映画/試写会:チーム・バチスタの栄光)

小説がなかなか面白かった&出演者が豪華なので見たいなぁとかねてから思っていた映画『チーム・バチスタの栄光』の試写会に行ってきました~。いやいや、小説に負けないくらい面白かったですわ。犯人がわかっていても楽しめました。

ソフトボールシーンなど映画オリジナルのシーンもありましたし、何より登場人物が魅力的に描かれていました。もちろん小説ほど人物の背景は語られませんが、映画は時間が限らているので致し方ないですね(^^;。

竹内結子のとぼけた演技と阿部寛の少々エキセントリックな奇人演技(『TRICK』や『結婚できない男』を髣髴とさせる)が楽しかったです。あとは桐生医師を演じる吉川晃司がカッコ良かった~。あんなにカッコ良かったっけ?

井川遥のうそ泣きシーンや田口浩正のジキルとハイド的シーンなど、ニヤッとするシーンも多く、小説を読んでいたときのような中だるみも感じさせず、一気にエンディングまで引っ張っていってくれました。手術シーンは『医龍』同様グロさがありますが、そこを除けば男女とも楽しめる映画だと思います。私もオットを連れて劇場にまた観に行こうかと思ってます。。。

それにしてもEXILEの主題歌はイマイチだったなぁ。映画と全然合ってませんでした。

チーム・バチスタの栄光@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る
チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る
チーム・バチスタの栄光オリジナルサウンドトラック
サントラ,柴山俊之,佐藤直紀
rhythm zone

このアイテムの詳細を見る



コメント一覧

rin_mm
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
むむさん、コメントありがとうございます!
共感して頂いて嬉しいです♪
EXILEの主題歌だけは…やっぱり失敗だと思います。(^^;
むむ
同感でした。
最初、あの吉川晃司が外科医ィ~? と思っていたのですが、なかなかどうして、かっこ良かったですね。
でも、EXILEの主題歌が流れた途端、引きました。合ってないなぁと私も思いました。
rin_mm
日本映画
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
昔は外国映画専門だったのですが、
最近は何故か邦画ばかり見てます(笑)。
この映画はキャスティングも内容も良かったですわ~。
えい
キャスティング
http://blog.goo.ne.jp/du-rhum/e/791e6db68b3b32c62687a09a5b62d122
こんにちは。

この映画、キャスティングが秀逸でしたね。
日本映画もいい俳優が多いんだなと、
改めて思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事