美味!な日々

食べることとミステリーが大好き♪な兼業主婦の日記です。
最近は観劇がメインとなりつつある…。

事件は手術室で(映画/試写会:チーム・バチスタの栄光)

2008-02-04 00:03:00 | 映画
小説がなかなか面白かった&出演者が豪華なので見たいなぁとかねてから思っていた映画『チーム・バチスタの栄光』の試写会に行ってきました〜。いやいや、小説に負けないくらい面白かったですわ。犯人がわかっていても楽しめました。

ソフトボールシーンなど映画オリジナルのシーンもありましたし、何より登場人物が魅力的に描かれていました。もちろん小説ほど人物の背景は語られませんが、映画は時間が限らているので致し方ないですね(^^;。

竹内結子のとぼけた演技と阿部寛の少々エキセントリックな奇人演技(『TRICK』や『結婚できない男』を髣髴とさせる)が楽しかったです。あとは桐生医師を演じる吉川晃司がカッコ良かった〜。あんなにカッコ良かったっけ?

井川遥のうそ泣きシーンや田口浩正のジキルとハイド的シーンなど、ニヤッとするシーンも多く、小説を読んでいたときのような中だるみも感じさせず、一気にエンディングまで引っ張っていってくれました。手術シーンは『医龍』同様グロさがありますが、そこを除けば男女とも楽しめる映画だと思います。私もオットを連れて劇場にまた観に行こうかと思ってます。。。

それにしてもEXILEの主題歌はイマイチだったなぁ。映画と全然合ってませんでした。

チーム・バチスタの栄光@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る
チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る
チーム・バチスタの栄光オリジナルサウンドトラック
サントラ,柴山俊之,佐藤直紀
rhythm zone

このアイテムの詳細を見る



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿:神座 | トップ | イギリス産ミネラルウォーター »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャスティング (えい)
2008-02-04 12:22:25
こんにちは。

この映画、キャスティングが秀逸でしたね。
日本映画もいい俳優が多いんだなと、
改めて思いました。
日本映画 (rin_mm)
2008-02-05 20:05:19
昔は外国映画専門だったのですが、
最近は何故か邦画ばかり見てます(笑)。
この映画はキャスティングも内容も良かったですわ〜。
同感でした。 (むむ)
2008-02-08 15:32:10
最初、あの吉川晃司が外科医ィ〜? と思っていたのですが、なかなかどうして、かっこ良かったですね。
でも、EXILEの主題歌が流れた途端、引きました。合ってないなぁと私も思いました。
Unknown (rin_mm)
2008-02-09 22:06:49
むむさん、コメントありがとうございます!
共感して頂いて嬉しいです♪
EXILEの主題歌だけは…やっぱり失敗だと思います。(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『チーム・バチスタの栄光』 (ラムの大通り)
----これって原作が大ベストセラーだよね。 「うん。本屋に文庫本が平積みになっていた」 ----チームって、なにかスポーツのお話ニャの? 「いや。バチスタっていうのはね。 拡張型心筋症に対する非常に難易度の高い手術。 この映画は アメリカ帰りの天才外科医を中心とす...
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
1/23に行った1ヶ月ぶりの舞台挨拶。2008年1発目は、第四回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した現役医師・海堂尊原作『チーム・バチスタの栄光』登壇したのは、竹内結子、阿部寛、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、佐野史郎、中村義洋監督、原作者・海堂尊...
チーム・バチスタの栄光 (eclipse的な独り言)
 この記事にトラックバックする映画ブロガーはこの記事にコメント入れること。(嘘)
「チーム・バチスタの栄光」 プロ意識と傲慢さ (はらやんの映画徒然草)
命を預かる仕事をしている方々が日々感じているプレッシャーというのはたいへんなもの
「チーム・バチスタの栄光」人の心理を巧に突いた半径10cmの犯行現場 (オールマイティにコメンテート)
「チーム・バチスタの栄光」は2006年第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞の同名ベストセラーを映画化で心臓移植専門のバチスタチームが原因不明の3連続失敗で内部調査に乗り出し、そこに厚生省の役人も絡んで事件の真相を解明していくストーリーである。内容はバ...
【劇場映画】 チーム・バチスタの栄光 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 東城大学付属病院では、難易度の高い心臓移植手術“バチスタ手術”の専門集団「チームバチスタ」を作り、100%の確率で成功を収めていた。ところが今、3例続けて術中死が発生している。はたして患者たちの死は、事故なのか、殺人なのか?病院長は内部調査...
チーム・バチスタの栄光 (Good job M)
公開日 2008/2/9監督:中村義洋 「アヒルと鴨のコインロッカー」出演:阿部寛/竹内結子/吉川晃司/池内博之/玉山鉄二/井川遥/田口浩正/田中直樹/佐野史郎 他【あらすじ】東城大学付属病院では、高難度の心臓手術“バチスタ手術”の専門集団「チーム・バチスタ」を結成。...
チーム・バチスタの栄光 (せるふぉん☆こだわりの日記)
観てきました〜。 今日はチーム・バチスタとLのかけもちだったんで少々疲れました
チーム・バチスタの栄光 (Akira's VOICE)
原作者と,メディア, マスコミの絶賛に納得いかん!
【シネマ・こむぎスタイル】第31回 チーム・バチスタの栄光 (ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp])
先日、この映画の原作となった本の記事を書きました。この本を読んだ時から、映画が公開される日を心待ちにしていた私です。そして、今日、観に行って来ました。...
チーム・バチスタの栄光 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
まず家電販売店を節電させろ!
映画『チーム・バチスタの栄光』 (頑張る!独身女!!)
これでいんだよね。
『チーム・バチスタの栄光』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「チーム・バチスタの栄光」□監督 中村義洋 □脚本 斉藤ひろし、蒔田光治□原作 海堂尊 □キャスト 阿部寛、竹内結子、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎 ■鑑賞日 2月9日(土)■劇場 チネチ...
「チーム・バチスタの栄光」:大塚四丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}花とらないで・・・。悲痛な叫びだな。 {/hiyo_en2/}ほんと、命をとらないで、ってことだもんね。 {/kaeru_en4/}しかも、命を救ってくれるはずの病院で命をとられちゃうこともある。 {/hiyo_en2/}ああ、「チーム・バチスタの栄光」のことね。バチスタ手術と...
チーム・バチスタの栄光 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <日劇PLEX2> 監督:中村義洋 原作:海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』(宝島社刊) 脚本:斉藤ひろし 蒔田光治 バチスタ手術26連勝の東城大学病院のエリート集団“チーム・バチスタ”。ところがここ最近は、3例立て続けに失敗。院長とチーム...
映画 「チーム・バチスタの栄光」 観てきました。感想 (THE有頂天ブログ)
映画 「チーム・バチスタの栄光」 バチスタ手術の専門集団「チーム・バチスタ」の7人。 この中に犯人がいる。 田口公子(竹内結子)…心療内科、不定愁訴外来医師。 白鳥圭(阿部寛)…厚生労働省・大臣官房付技官。 桐生恭一(吉川晃司)…第一外科助教授...
チームバチスタの栄光 (Sweetパラダイス)
ネットカフェからの投稿ですチームバチスタの栄光見て来ました小説は未読です。東城大学付属病院では、難易度の高い心臓移植手術【バチスタ手術】の専門集団【チームバチスタ】を作り100%の確立で成功をおさめていた。ところが最近、三例続けて術中死が発生している。...
チームバチスタの栄光 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
自分も日頃からお世話になっている病院関連の話には 非常に興味がある。まぁ バチスタ手術の様な特殊な手術が そうそう立て続けに 何件も行われる分けもないけど しかも奇跡的に26連勝って 凄いなぁ。。。ってか 名医の吉川晃司は 太り過ぎててアイドル時代の面...