ちびっこ働きマン

福岡にある劇団で制作や営業をしてる
ちびっこで口の悪い働きマンの
仕事の日常をゆるく綴ります。

個性

2009-05-23 23:07:45 | 日記
写真にあるように
上演審査
というものを観てきました。
最近、戯曲を見ていなかったので
ということで足を運んでみました。

ロシア作家の
アントン・チェーホフ
という人の作品
『結婚申込』
が課題作でして
それを各々で創作し、上演するというものでした。

話の内容は
ある男が隣人の女にプロポーズしに行くのですが、何故かケンカに発展…


それぞれ、個性が出てて
全く別の作品
に仕上がってました。


他劇団のお芝居を見るのも勉強になるなぁ
と感心したり、良いところは盗むか!
と思いながら観てました。

久々に戯曲を読んでみよう
と、私だけでなく
他のお客様(役者さんも沢山いました)も思ったに違いありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿