欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

お昼の番組って・・・いいとも?!

2008-06-18 23:52:08 | 思う事とか?グチとか?
今日は曇りでも、雨は降らないそうです
涼しいからそれぐらいの方が良いや
ということで、朝から出掛けたくなり、一昨日のリプト○のおまけがやっぱり欲しくなって

一昨日も書いたように、あまりその飲み物自体は好きじゃないので、コンビニで150円出すのは・・・
でも、100円ならと思い、99ショッ○へ。(ケチ
でも、無い次に100円ショップへ
でも無い
スーパーもコンビニでも無い 無いとなると余計欲しくなるよぉ
もう終わっちゃったのかしらネットで買おうかな

さて、皆さんお昼ってテレビをつけてますか?

ご飯の時は、子供が見てしまうので基本的にはつけないのですが、お昼に娘と2人だけの時は何となく付けています

職場でも、休憩室で付けていました
少し前まで居た職場は若い子が多かったので、笑っ○いいともをつけてました
年配の方が多い職場では、やっぱりNHK

5、60代位の人はみのさんでしょうか?
3、40代の主婦は、福沢さんのピンポ○かバクさんのワイドスクランブ○の人も?

私はいいとものテレホンが見たいので、やっぱりいいともをつけてしまいます
それが終わったら特に見てるわけでも無いのですが、ダラダラとつけています

実家に行くとNHKを必ず見ており、テレビ小説は欠かせないようです
いいともをつけると、「若い子は好きだねぇ・・・」なんて言われます
誰かに いい年してこんなの見てるのーなんて言われた事もありますそろそろやばい
最近では、ガチャガチャしたCMの無いNHKを見てる方が良い時もあり。。
特にお昼のは、ほのぼのとして良い感じですよね~結構好きだったりもします

もちろん別に好きなのを見れば良いし、年は関係ないのです
でも、今日皆さんはどうなのかなーとふと思ったのでした~
お昼見る番組を聞くだけで年齢や趣味や性格とかが少し分かったり?するのもおもしろいなーと

笑っ○いいともと言えば、私が働き出した頃10年以上前ですが、一度だけ観覧した事があるのです
しかも家族全員

たまには東京へ行こうかーという話になり、それならと言うことで、私が1枚だけハガキを出したらみごと当たったんです
そのハガキには「母とタモリさんが同じ年です。両親は○年ぶりに東京に行くのでぜひ見たいです!」のように書いた記憶ですちなみにこれは、私ではなく母がこのように書いてと言ったんですけどね

感想は、とにかくスタジオの狭い事!行かれた方は多分皆さんそう思われたと思います。ビックリでした。そして待ち時間の長い事!裏の階段に何時間も待たされた記憶です。いつも父の話のネタになってました残念ながらその日のテレホンはスポーツ選手でした芸能人が良かったな

懐かしいなぁ~あの頃は父も元気で働いていたーまた行きたいな~いつになることやら

一昨日は小栗旬君、昨日は井上真央ちゃんがテレホンに出ていてジーッと見てました
かっこよかったーし、かわいかったです
しかも昨日は、戦隊もののヒーローが6人出ていました

うちの息子は戦隊ものが3才から大好きで、テレビでよく見ており、私もよく見ていました
東京ドームへ行ったり、コンサートまで行かされましたよ

よく見ていたアバレンジャーのレッド(アバレッド)と、仮面ライダーブレイドと、デカレンジャーのレッド(デカレッド)も出ていました
見るのは何年ぶりかで(見ている人は恐らく皆そうだったと思います)テレビに出ていた頃とは全然雰囲気も顔も変わってしまっていました。今何してるんだろう??と思ったり大きなお世話

旦那さまに、今日(上記が)出ていてねーと話をしていました。
息子は当時3、4才。変わってたよーなんて話をしても、もちろんその時好きだった事すら全然覚えて無いです。あれ程好きだったのにぃ

ヒーローたちが出てきても、いいともの出演者も観覧者も反応は薄く当時見ていた子供もきっと全然
恐らく当時見ていた私たち親だけが一年ごとに変わるから知名度が。。しょうがないのかな
本人たちが何だか可愛そうな寂しい感じがしました私も




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしければクリックお願いします

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦隊もの (チップ&デール)
2008-06-19 00:50:18
今、うちの息子たちが見ております~。
でも好みが違うようで、1号は戦隊ものと仮面ライダーを楽しみにしていますが、
2号はその前にやっている恐竜キングというアニメと、鬼太郎を楽しみにしています。
仮面ライダーはカブトから見始めました。
電王に、幼稚園に勤めていた時に在園していたお子さんが出てました。
お子さんといっても、もう成人したかな??
その子(?)を見るために、私も頑張って毎週見てました。
(ちなみに、中村優一くんという方です。)
今はまたシリーズが変わったので、余り見ていません^^;

本当に彼らは、番組が終わったらどうなっているのでしょうね。
カブトだった水嶋ヒロさんは、よく出てますね。
子どもの印象に残っているのは変身後の姿なのかもしれないですね^^;
そう考えると、寂しいですね^^;

あ、ちなみに私のお昼は、やっぱり「いいとも!」です。

リプト○のおまけ、見つかるといいですね☆

返信する
我が家も (ルリママ)
2008-06-19 07:20:23
笑ってい○ともです。
息子も始まると踊ってます。
小栗旬君かっちょいいですよね~
私、花より男子の再放送ではまっちゃった。
リアルタイムでは見てないの…
2も再放送にて。で、今度のファイナル映画娘と見に行こうと思って。こういう時使えますね。娘!!私が見に行ってたら浮いちゃうじゃん。どうしても見たいの。花男の王子様役の旬くんが!!松じゅんじゃないのよねぇ(笑)
返信する
おはようございます^-^ (みさ)
2008-06-19 07:33:06
私はいいともごきげんようコースですよー
スタジオ狭そうですもんねーでも近くで見られるからいいかな?
リプトン見つかるといいですね
返信する
いいな~♪ (エスポ)
2008-06-19 07:35:37
平日はお昼の番組はやっぱりいいともですよね。
私は見れないですけど、玉木くんご出演とあらば録画セットして出かけます・・・。
息子たちもすっかり戦隊物からは脱皮してますが、今またウルトラマンに凝ってます。
幾つやーっていうお話でした。
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-06-19 08:14:51
お仕事で・・・TVは置いてません^^;

戦隊ものとか、小さな頃のブームって
なんで、ああも忘れられるんでしょう?

あのときにつぎ込んだ金返せ~
とか思いません^^;

今は、ゲームです

ゲ~~~~ム!!
返信する
リプトンのおまけ・・・♪ (はこ)
2008-06-19 09:33:57
おはようデス

リプトンのおまけって・・・
ペットボトルについてるチョット大き目のやつかな
確かウチに2ケぐらいあったような。。。
クロワッサンとあと何だったけかな
良かったらあげるよん
(チビが捨ててなければあると思うので

お昼はママさんと同じ「いい○も」です
花男つながりで旬くんから真央ちゃんだったんだろうね
はこもアルタで見てみたいな・・・

返信する
こんにちは^^ (puri)
2008-06-19 10:41:29
欲張りママさん

手の心配有難う

幸い利き手ではないから片手作業の試行錯誤に悪戦苦闘してます

キーボードは右手でなので・・・

多分、更新はリハと脳トレ兼ねてするつもり

3ヶ月はとんでもない重症さんだったみたいだけど先が見えないのは不安だね

また、宜しく^^ネ 
返信する
リプト○のおまけ (maki_n)
2008-06-19 10:52:58
早速、買いに走りました!!
自宅の近くのコンビニ&スーパーを6軒まわったけど、あったのは「サンクス」のみ。
会社の近くの「サンクス」にもありましたよ

勢いで買っちゃったので7種類GET
でも、テトラのはイマイチでした。
ママ友が残りの1個をGETしたと情報を得ました
子供達がおままごとに使ってます
返信する
Unknown (ぷーちん)
2008-06-19 10:58:01
ママさん今日はコメントありがとうございます♪昨日記事を書いて皆様お家で染めてる方が多いと判明!!皆様裸やいらないお洋服を着て決行なさってることも解りました・・ママさんもアドバイスありがとうです<(_ _)>でもブラウスに???姿想像しちゃった・・私のプロファイリングに記録しておきますね(*^_^*)

それより春雨私大好きなんですよ~美味しそうですね!レシピ参考にさせてもらいます・・

いいとも行ったことあるってすごーい!!きっと運がいいんですよ!!私は昼間あんまりテレビ見ないけどママの神様ってのは最近時々見てます・・あと夜も早く寝るので録画してるかな・・今日も素敵なブログありがとうです(^◇^)応援(^u^)
返信する
いいともです (aiai-emiemi)
2008-06-19 12:30:56
こんにちは!。

ウチの社員食堂のテレビはいつも「いいとも」ですよ(笑)。ママさん、いいとも、スタジオ観に行っちゃったんだ~すごい。

芸能人って間近に見ると、以外に肌荒れとかしてますよね(笑)。そんな事チェックするの私だけかなぁ~~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。