欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

おばさんたちありがとう♪気の合ういとこたち

2008-06-07 23:56:21 | 主に父のこと・母のこと
今日は良いお天気久々かもぉ。
久しぶりの空手のお稽古でした
来週、試験があるので、がんばってもらわないと

さて、今日は私の実家へ夕飯お呼ばれだったのです
それというのも、父が亡くなってから毎週のように、父の一番下の妹夫婦が来てくれて実家の掃除や補正などをやってくれていましたおかずもよく沢山作って持ってきてくれたり。
その為、母が一度あらためてお礼がしたいとのことで、その家族だけでは・・・というので、姉と私の家族が呼ばれていたのです

今回は、豪勢に仕出屋さんで取って食べようということになりました
その費用は・・・父が入院中、病室に持っていたお財布にはお金が何万も入っており母は自分だけではかわいそうで使えないということで、みんなで楽しく食べて使えば父も喜ぶかなぁという事になったのです。

そのお店は、法事などでよく取るのですが、相変わらず美味しいお料理でしたー

他に茶碗蒸しとお味噌汁と、ご飯もおかわりしちゃいましたー食べすぎぃ
ついでに美味しいと評判のケーキ屋さんでケーキも買ってきて食べましたー


おじさんは定年退職して時間があるようだし、これからも実家の事を色々やってくれるようなので、私としてはかなり嬉しいです
1人暮らしになってしまった母も心強いと思います

この父の妹夫婦には子供が2人居て、私のいとこにあたる訳ですが、小さい頃からよーく遊んでいて、気が合うし仲良しでした
結婚してからは、お互い忙しくて疎遠でしたが、亡くなってからまた話をする機会が増えました。
いとこっていう関係って、友達とも違うし、間が空くとわざわざってなかなか連絡しないですよねー。
何だか不思議な感じですが、また仲良く出来て良かったです父のおかげかな

小学校入る前から遊んでますが、もうその子が30過ぎてる。。自分の事棚に上げて「年取ったねぇ~」なんて笑ってました
いとこは17人も居ますが、その中でも仲良くしたいいとこ達です

ココだけの話、いとこも沢山居るといろんな子が居ますのでぇ

今日は朝から吐き気がしました
左下腹部も痛みがあり病気かしら~なんて早速ネット検索をしました
いつも重い病気を疑ってしまいますが、他に症状もないし、ご飯も美味しく沢山食べられたし多分大丈夫だとは思います大丈夫だよなぁ
日にちからして排卵痛かなーと思ってますでも、ちょっとドキドキ

←参加しました!クリックしてもらえると嬉しいです!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいなあ・・ (puri)
2008-06-08 06:26:54
おはようございます

娘が今日も部活で休日も早起き・・

欲張りママさん・・愛知の方なんだ。

私、名古屋生まれだよ^^守山。

小4までとあと就職でしばらくいましたよ^^

自分のいとこはすべて名古屋と九州。

遊んだ事なんて小学校あがるまで・・

いとこが近くて今でも親交あるのっていいなぁ

あとケーキ美味しそう^^!

仲良くワイワイ。天国のお父さんも喜んでるね^^
返信する
朝からご馳走様♪ (エスポ)
2008-06-08 06:26:58
私もいとこは20人以上いて、未だにあってない人もいるんですよ。
よく会ういとことは仲良しだけど、多いと大変ですよね。
私は一人っ子なので、母はいつもいとこと仲良くするように言ってました。
今でもいとこがよく母を見舞ってくれてます。
有難いもんですね。
返信する
追伸♪ (エスポ)
2008-06-08 06:27:52
ランキングはじめたんですね。
ポチポチしておきましたよ~。
返信する
お大事に! (aiai-emiemi)
2008-06-08 08:54:17
こんにちは。

随分と豪勢ですね~。おかわりもしちゃって・・・その後体重計に乗りました?(笑)。

お身体、大丈夫ですか?。今日はゆっくり横にでもなって十分にお休みください♪。
返信する
体調はいかがですか? (チップ&デール)
2008-06-08 10:00:24
体調が悪いと、気分も落ちちゃいますよね。
主婦ってなかなかゆっくり休めませんが、
お大事になさってくださいね♪

私の従兄弟は父方で11人、母方は7人です。
欲張りママさんの従兄弟さん、多いですね!!
みんな同じ市内に住んでいますが、父方の祖母が亡くなってから
会う機会があまり無くなりました。

助け合う事ができる親戚がいるって、心強いですね♪

話は変わって…
ブログ、リンクさせて頂いても良いですか??
もし不都合がありましたら、仰ってください。
あと、パンのレシピ、何か手段を考えます・笑
本当に簡単なので、オススメです♪
返信する
おはようございます。 (ちぇりー)
2008-06-08 10:34:00
お弁当。。 おかずが沢山あって良いですねぇ。。 こんな小さくいっぱい。っていうの大好きです

ちぇりーも昨日食べたけど、こちらのケーキも美味しそう!

そういえばちぇりーもいとこと連絡取ってないなぁ  ちぇりーは母方のいとこの方が気を使わなくって仲が良いかな
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-06-08 12:54:40
私もイトコとは、ほとんど疎遠ですね
みんな関西なので
遠いってことではないのですが
なかなか、会わないもんです

ポチっしていきますね♪
返信する
Unknown (くう)
2008-06-08 21:55:09
この歳になると、私も、いとこと会うのって
法事の時だけになっちゃいます~
皆、子供がいたりしてパパ、ママの顔で
ちょっと、不思議ですよね~
また、仕出しの弁当も、そういう時しか食べられない。
美味しそう~
初ポチッしときますね
返信する
こんばんは~♪ (デイジー)
2008-06-08 23:12:44
今日はポチッとだけで帰ります
いつもありがとう
私 ランキングの付け方が今一分かってない
いっぱいつけてるわりに 自然に任せてるの
いつかポチッとしてもらえるように出します
余裕がないじょ また来ますぅ
返信する
Unknown (ルリママ)
2008-06-08 23:26:30
いとこ、私も当分会ってないなぁ。小さい頃は親の家に正月とか集まってお年玉とか沢山ゲットしてたけど。爺ちゃん婆ちゃん亡くなったら自然と集まりも無くなっちゃうよね。

偶然合ったりしたら、心の中で年取ったなぁって思うわ。向こうも思ってるだろうけどね。

あら~。吐き気ってだけで、つわり??って思っちゃったわ(笑)三人目~??
食欲があるから大丈夫だよ~♪気のせいって事で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。