エソラな毎日

大好きなミスチルの曲からとりました。絵空事でもいいじゃない!
希望をもってカラフルな毎日にしていこうと願望を込めました

いとこのお兄ちゃん

2010年09月28日 | こども
9月の3連休、いとこのhii君が1泊で遊びにきた。
中1のお兄ちゃん。keitaとshinpeiは、一緒に遊んでもらえるので大喜び。

shinpeiは、たくさんおんぶしてもらったね。


この日の夕食は、yuma君とママさんを読んで、お家でお好み焼きパーティー。(パパ達はゴルフ)
子供3人を相手に、hii君は、とてもよく遊んでくれた。
大興奮の子供達は、お風呂に入り大はしゃぎ。
キャー!裸でかけまわっていた…


翌日の日曜日は、近所のラーメン屋さんにいく。
やはりはしゃぐ二人。お兄ちゃんがいるとうれしいのよね。


さて、どこに遊びにいくか。駅前だったので、そのまま隣駅の科学館へ。
ミニSLに乗れるイベントがあったので、みんなで乗ることに。
昔ながらの切符切り初体験。
私達の子供の頃は、みんなこれだったなぁ。


こんなかわいいSLでもパワー抜群。6人を乗せてラクラク!


shinpei、シャボン玉を作る、、作る!


カミナリ体験は、keitaは、音が大きくて、keitaは、オレはいいや。






ガリレオさんの実験


ほとんど3人で遊びまくっていたので、私はラクチン。


一人でゆっくりみたりして。


竜巻実験、楽しい。


さっちゃんは夢の中。


さんざん遊び、最後はアイスクリーム。みんな大好き


ずっと仲良く過ごした3人。
なんだかいいなぁ。


また遊びにきてね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年3組 朝読み2回目 | トップ | もうすぐ遠足 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3兄弟みたいだ (はっとみ)
2010-10-01 15:14:17
中1のお兄ちゃんが加わって、男3兄弟みたいだね!Keita君も、いつも長男を頑張っているから、嬉しいだろうねー。
そうだった!科学館イベントやっていたんだ。SL乗りたかったな。カミナリは相当怖いよね驚いちゃうよ
そうかも (あっきー)
2010-10-04 05:19:16
keita、お兄ちゃんみたいに慕っているよ。
そうだね。自分はいつも長男だもんね。
カミナリ、音が恐い。小さい子は、やめたほうがいいね。
行こう行こうと思いつつ (あやや)
2010-10-04 08:18:48
子供科学館、だよね?
行きたい行きたいとずーっと思いつつ
海山川公園ばかりに行ってしまってる
楽しそうだね~
近々絶対行ってやる~
近いから (あっきー)
2010-10-05 06:02:31
ぜひいってよ。
お手軽で楽しいよ。子供は無料だしね。
雨の日や、寒い日は助かるよ。近いし。

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事