あるちゃんのうーちゃん日記。

ミニレッキスの真央とさくらとミニうさぎの花を飼ってます。
みんな可愛い女の子です!

爪切りDay

2008-06-18 08:59:36 | 真央
  伸びた爪が気になる今日この頃。
  伸びすぎても危ないので切ることに・・・。
  捕まえられるのが嫌いな真央は必死で抵抗。
     

  諦めの早い真央はしばらくするとめちゃ大人しく
  なるんです。その隙にカット!
      

  めったに抱けないので思わず写真撮りました。
     

     なずは?トイレでかくれんぼ。


今日はワイルドストロベリーがたくさん実ってました。


今年は豊作です 甘くて美味しい
葉っぱも食べるので一緒に収穫。
今日のうさ達のおやつになりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユイ)
2008-06-18 12:43:05
真央ちゃんのこういう写真、始めてみた~!
真央ちゃんも爪は黒い?切るのが難しくないですか?

うちもワイルドストロベリーは豊作です♪
でも肝心なニコルナは生のイチゴは食べなくて(涙)。葉はたまにあげてます。
返信する
Unknown (もちゃあ)
2008-06-18 14:53:01
真央ちゃんキュート~
抵抗するお手手、可愛い
でも、諦めちゃう・・・っておとなしいのね~。 フィーリアのほうが、モチャーより諦めいいかな
返信する
羨ましい (こむぎママ)
2008-06-18 20:03:47
真央ちゃんおとなしく抱っこされて羨ましいです。
お手手が可愛い。
ベリーとっても綺麗で美味しそうね。
葉っぱも実も楽しめていいですね。
蛍を見に行かれたのね。
素敵だわ。
返信する
☆ユイさんへ (あるちゃん)
2008-06-19 07:07:21
真央の爪は黒いですよ~
でも真央は大人しいので切りやすいです。
まだ血は出たことはありません。
問題はNOVAなんだけどね!
茶色の爪も切りにくいです。
普通の苺は生苦手だけどこの苺は全員生でも食べてくれます。
返信する
☆もちゃあさんへ (あるちゃん)
2008-06-19 07:08:47
意外と諦めが早いので助かります!
ただ長くはじっとしてないので
早めに切るのが鉄則です!
返信する
☆こむぎママさんへ (あるちゃん)
2008-06-19 07:11:22
最初はこれでもかぁ~ってくらい
抵抗しました。
足には切り傷と痣が出来ました。
ある程度抵抗して駄目だと思うと
すんなり諦めて大人しくなります。
その隙がチャンスです!

蛍綺麗でした。
返信する

コメントを投稿