My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

実生 成長記録 H.arachnoidea v.setataMBB6610 ×H.venusta①

2009-02-12 | ハオルチア属
H.arachnoidea v.setata MBB6610 N. Steytlerville×H.cooperi v.venusta

×

前回
発芽から7ヶ月半経過
苗がくっついてきてしまったので近いうちに3回目の植え替えをする予定です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lachenalia viridiflora | トップ | 輸入 Haworthia cv. X Black... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったねぇ♪ (エンツォ)
2009-02-13 01:00:31
3ヶ月で随分と様子が変わるんですねぇ~☆
すごいなぁ♪

前回の日記を見て、思い出したf^^;
さなぎ…どうしてる?
返信する
Unknown (男爵)
2009-02-13 10:16:12
ケバケバ街道まっしぐらですやん♪

もう3回目の植え替えですか!
僕は全く植え替えてないけど植え替えた方が 生長が早くなりますか?
僕も植え替えてみようかなぁ~
返信する
Unknown (ちはや、)
2009-02-13 16:38:08
お久しぶりのコメです(^^;)
実生でこんなに素敵に育てられるなんて
やっぱり梨花様は魔法使いなんですね!!!

体調はいかがですか?
前回は残念でした。
生誕祭は色々とまた考えてますんで( ̄m ̄*)ムフ
お楽しみに~
返信する
エンツォさん (梨花)
2009-02-14 20:48:28
ハオルチアの実生って意外と成長早いよ(^-^)
マメに植え替えしないとすぐ鉢がきつくなる。

サナギね生きてるか死んでるかわからない(汗)
まだケースに付いてるけどね
なんか色が変(汗)
もしかしたら何か他の虫に卵産みつけられたかも~

返信する
男爵さん (梨花)
2009-02-14 20:51:24
ケバケバになるかね~
どうも中途半端な感じのものになりそうな気が私はしてるんだけど(汗)
実生苗の植え替えはマメにしてあげた方が絶対成長良くなると思うよ(^^)



返信する
ちはや、さん (梨花)
2009-02-14 20:59:16
ちはや、さんお久しぶり♪
お陰様で体調はだいぶ良くなったよ
この間はごめんね~
行けなくてすごい残念だったわ(´。`)
今年も私の誕生会計画してくれてるんだって?
いつも色々とありがとう☆
去年は花火でビックリしたけど今年は何かしら
フフフ楽しみ(^・^)

私は魔法使いじゃないよ
植え替えマメにするから育つの!(笑)




返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事