ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

ランチョンマット

2013年04月10日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)

今朝もなんだか気分が冴えません
つい最近まで楽しかったお裁縫もやる気が出なくて・・・
あとは縫うだけの状態のまま放置です。
数分で終わる作業なのにミシンに向かう気が全くおきないんです
だからってボーーッとしてるのは益々気持ちが落ち込みそうで嫌なので、図書館へ行って、数冊借りてこようと思ってます。



さて、
ミシンへ向かうのが楽しかった数日前のことです。

継ぎ接ぎエプロンに使った生地はまだあります。
その生地の長さを揃え、幅はテキトーに切り 


継ぎ接ぎしてランチョンマットを作りました。


計4枚。


裏地は娘が高校で着ていたワイシャツの背中部分を使いました。


背中を切り取られたワイシャツはまだ捨てずにとってあります。
何かに使えるかなぁ~と思って

ちなみにランチョンマットなんて作ってますが・・・、
我が家はパンを食べる時しか使ってないです。(笑)
朝はパン食なので、一応毎朝使ってますが
ご飯や麺を食べる時は何も敷きません


さて、

まだ残ってる生地で次は何を作ろうかな


食事の時、必ずランチョンマットを使う人はポチッと

ランチョンマットなんて使おうと思わない人はポチッと



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から最悪 | トップ | お休みします。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モずママ)
2013-04-10 12:27:19
なかなかいいね~♪
四枚、全部同じじゃない所が好きだなぁ
パンの時にしか使わないの?
そうか。。。
私はこれを汚されて洗うのが面倒臭いから、ランチョンマットって使った事がないのだけど…
パンならありかも?

今度やってみたいけど。。。
パン食って、私だけなんだよ。つまんない。。。

気分がのらない時ってあるよね。
何の本借りてきたのかな~?

↓大変だったのね。。。
 原型留めるって。。。なんなの?
 本当に掃除が大変だっただろうな…
 よく頑張ったよ!
返信する
Unknown (アンまろ)
2013-04-11 17:04:25
ランチョンマット、可愛いのができるね。
パン食の時屑がいっぱい出るものね。
家も朝がパンで屑がいっぱいでるよ。
でも、何も敷いてないから、琴がテーブルに手をかけ舐める~。

やる気にならない時ってあるよね。
そういう時はやり出すと失敗するから何か違うことをしたほうがいいね。
同じ家の事より、スッキリと戸外でするものの方がいいね。
返信する
お返事! (ak)
2013-04-12 14:30:22
モずママさん

そっ、パンの時だけ!!
あ!あとはある日のお昼の写真を撮るときだけかな
私も汚されると「あ~あ」って思うけど、洗濯機に放り込んじゃえばいいんだし
ただね~今週はずっと気分が冴えないから、汚されるとイラッとするけどね(笑)
読書で少しは気分が落ち着いてきてるけどね
(ちなみに借りた本はまた犬や猫のノンフィクションです

ゲ○はねぇ・・・
レタス・コーン・ハムやニンジンなんかがハッキリと
水で流すよりも勇気を出してビニール越しにテッシューで取った方が早かったと思う。。。でも嫌ーーーーーっ




アンまろさん

食卓が賑やかになりましたよ、派手だから(笑)
アンまろさんちでランチョンマット敷いたら琴ちゃんの楽しみが無くなっちゃうってことですね

やる気、今週は全くダメです
ミシンは全然触ってません
広告に生地屋さんオープンがあって、すご~くお安く買えるから行ってみようって出かける準備までしたのに、『やっぱりいっか・・・』って・・・
せっかくお安く生地が買えるのにーーーっ
返信する

コメントを投稿